武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

おっさん4人で行く青梅峠走(日曜の午前中から・・・)

ということで、市川パパさんの青梅峠走に参戦してきました。

集まったのは、パパさん・MacRunさん・ちみのすけさん・私の4名。既視感のあるメンバーだ…。

<練習内容>

峠走(青梅マラソンスタート地点→折り返し→川井駅)19.24 km, 1:36'52, Ave. 5'02

f:id:beer_beer:20171105164245p:plain

f:id:beer_beer:20171105164313p:plain

f:id:beer_beer:20171105164329p:plain

午前9時くらいに河辺駅出発。青梅マラソンスタート地点までjog。この時間帯は風も多少あって、日影では寒いくらいでした。

f:id:beer_beer:20171105164602p:plain

スタート前の記念撮影(笑) ここから青梅マラソンの折り返し地点まで15 km程登って、5 km下ったところにある澤乃井酒造でフィニッシュの予定。

当初はキロ5分半という話だったけど、某氏の暴走でキロ5で登っていく…先週からの疲れも抜けきってないし、昨日のポイント練で脚は重いしで体が温まるまでは必死でした(;'∀')

青梅マラソン時には応援しに行ったけど、コース自体がどんな感じなのかは分からなかったので、今日試走できてちょっとだけイメージができました。が、折り返してから脚が残るイメージが湧かないなぁ…。まあ、その辺も含めて本番が楽しみになりました!

10 km辺りで小休止。後は写真撮影で立ち止まった以外は割かし順調に巡行。11時前にはフィニッシュ地点の澤乃井酒造へ到着。下りに入ってからはスピードが出なくてボロボロでした( ;∀;)

 

打ち上げは他のお三方が詳細を書いて下さると思うので、割愛。一言で言うと、日曜の午前中からおっさん4人で何て酷い話をしてるんだって感じでした(笑) しかし、紅葉が色づき始めた多摩渓谷を走り抜けるのは気持ちよかったです。

私は所用のため二次会には向かわず離脱。脚づくりや気分転換の意味でも非常に良い練習になりました。ご一緒させて頂いたお三方には感謝です。

今日のレースも好結果の方が多いし、しっかりつくばに向けて仕切り直ししないとなー。