北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

明日は神宮外苑24hチャレンジの応援へ!

今日は担当講義の中間試験。苦戦する学生が多いので、手加減して問題を作ったものの…ううむ。期末試験までに現状を理解して勉学に励んで貰えるのを祈るのみですね(;(;´∀`)

今日もエアロバイクで朝20分+夜20分の計40分。消費カロリーはトータルで280 kcal程度。研究に必要な本を読んだり、文献を読んだりとしていると、20分じゃ足りないくらい(笑) 一日中自分のデスクで仕事しているよりも気分転換出来てやっぱり良いですね。来週からは25分+25分に伸ばす予定っす。

 

さて、明日は第12回神宮外苑24hチャレンジの応援に向かう予定です。

www.jua-org.jp

なぜ応援に向かうのかって?何を血迷ったか、うちの弟が24h走にエントリーしたからですよ…(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

とりあえずスタートから少しはトップランナーの走りも見たいので応援参戦予定。

あ、日曜日も本人を含め色々回収しに行かねばならないので向かう予定です。。。

 

明日のポイント練習は普通に井の頭公園でやるか、早めに外苑に行って走るかのどちらか…と考えていたけど、朝早くだと東京体育館が開いていないので、普通に井の頭公園で走ってから家を出る感じですかね。準備の邪魔になりそうですし。