武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

今日はこれから・・・

昨日は部屋の大掃除が早く終われば足立に…と思っていたものの、予想以上に手こずって断念。職場にも寄ってちょっと仕事をしてから実家へ移動。

ということで、今朝は江戸川沿いをポクポクと20 km。

<練習内容>

jog 20 km, 1:44'18, Ave. 5'13

f:id:beer_beer:20171224112331p:plain

f:id:beer_beer:20171224112351p:plain

装備はロンT&ロンタイ+ウインドブレーカー上と手袋。

ここ2日飲んでいるせいか、走り出しても中々ペースは上がらず。カロリー消費のjogと割り切って淡々と走ることに。脚の疲労感はだいぶ抜けてきた感じはあったので、後はアルコールによるダメージコントロールをしっかりやるかどうかですね。。。

いつも通り市川橋を渡って篠崎の水門方向へ。この辺りは風も感じず非常に走りやすかったですが、水門を渡って北に進路をとってからがキツかった…(;´∀`) 北風を正面から受ける形になってしまい、風は強くないけどどんどん体温を奪われる感覚。このままでは凍える!!と、ちょっとペースを上げて復路を走りました(笑) 

明日はランオフ、明後日はお昼前から国府陸上競技場でクルーズインターバル(2000 m×5)の予定です。

 

さて、今日は年末恒例のアレ。えっ、クリスマスイブ?私は神道徒なので。。。

今週の注目レースのページへ

そうです、有馬記念です。

初めて見に行った有馬記念は1999年のグラスワンダースペシャルウィークの大接戦の年・・・と、この話だけで一晩語れるのでそれは置いておいて、以降年末は必ず欠かさず現地に観戦しに行っています。今年はキタサンブラックの引退式もあって有終の美を飾れるか楽しみなところですね。

今年の私の夢は・・・。

広告を非表示にする