武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

流石にレースのダブルヘッダーは出来ないな…(;´Д`)

今日は普段通りなら閾値走の日…だけど、日曜日のレースで閾値走相当のペースでかなりの距離走れてしまったので、今日は回避。ただ、ゆるゆるとjogするのもアレなので、jogの間にWSを入れ込んで多少心拍数を上げるようにしました。

<練習内容>

不整地jog 12 km(間に100 mWS3本), 58'49, Ave. 4'54

f:id:beer_beer:20180118142158p:plain

f:id:beer_beer:20180118142226p:plain

いつもの時間に出走。装備はロンT&ロンタイ+薄手のウインドブレーカー上下と手袋。

今日は比較的暖かくてウインドブレーカーを着てきたことを後悔する(;´Д`) 寒いことは寒いんだけど、走り終わる頃には滝汗になるのが目に見えてアレ。

最初の1 kmはいつも通りゆるゆる走るも、2 km目からはアップデートされたEペースを意識してちょっとだけ加速。ただ、ちょっと意識しすぎましたね…。

4、5、6 km目の最後100 mをWSでサクッと。雨上がりで路面が滑るのでスピードは少々抑えめでしたが、感覚的にはなかなかいい感じ。でも、やっぱり臀部の疲労感は取れてないなー。

そのままキロ5を少し切るくらいのペースを維持して12 kmまで走りましたが、途中朝もやで真っ白になったりと湿度が高く、なかなかシンドかったです(;´Д`)。疲労抜きjogって感じではありませんでしたが、土曜の追い切りへの筋道はつけられたかな。

土曜は競技場で10 km走ります。ペースは…これから決めますが、キロ4から4'20の間になるかな?

 

-------------------------------------------------------------

Facebookをのぞいていると、こんなお知らせが。

http://ichikawayeg.com/wp-content/uploads/2018/01/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB.png

ichikawayeg.comおお、中々楽しそうなレースだ!と思うも、日にちが武蔵野市ロードレースと丸かぶり。

時間的にもダブルヘッダーは無理そうなので、今回は見送りですかねー。二度と走れないって言うのは心惹かれますが。

シーズンの最終盤真っ只中ですが、お近くの方はいかがですか?