北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【レースレポ】第52回青梅マラソン(その②:スタート前)

まとまった記事を書く時間が捻出できないので、細切れのレポになります(;´∀`)

今日はスタート前の徒然を。

 

レースレポ:第52回青梅マラソン

スタート前

昨年応援に行ったので、何となくレースの雰囲気は掴めていましたが、ランナーとして走るのは初めて…ってことで、名誉?青梅市民の市川パパさんと同行させて貰うことに。

青梅マラソン号の到着に合わせて河辺駅で待ち合わせ。その後民家の2F(笑)で、着替え&荷物預け。集合時間までは1時間半近くあったので、暖かい部屋でヌクヌクしながらのんびりと余裕を持って準備が出来ました。

思えば今季しくじったレースになった水戸と館山はレース前が慌ただしく、しっかり準備出来なかったのが原因の一つだと思うので、時間的な余裕は重要。

しょうもない話から将来的に面白いことになりそうな話までしていると、あっという間に時間は過ぎて10時半ごろに移動開始。

 

集合してからは皆様のレポにあるように。

macrun.hatenablog.com

rain-cascade.hatenablog.com

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

run-panda.hatenadiary.jp

run2die.netpata…じゃなかった、petaさんのカウントでは総勢17名の巨大なシューズ円陣となりました! 初めてお目にかかる方/久々にお会いする方もいて時間の都合で全員にご挨拶出来ませんでしたが、レース前に勇気付けられました(*´∀`)

スタートブロックはえいさんと同じということもあり、スタートまで色々話をしながら待機。

そしていよいよ11時半の号砲!!