北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

インドから帰国後の動向

ということで、2年連続2回目のインドの旅から無事戻って参りました。

去年行った時はもう2度と行くものか!と思っていたものの…今回は割合快適でした(;´Д`)

しかし、相変わらず外は走れる気がしなかったです(笑)

 

先週土曜日の夕方に帰国して、日曜日はリハビリも兼ねたゆるjog。

f:id:beer_beer:20180320195758p:plain

キロ6くらいから入って、最後は5'15ペースまで。流石に1週間ランオフどころかまともに体も動かさない生活だったので、最初は動きも心肺も全くって感じでした(;'∀')

それでも7 km過ぎた辺りから体が少しずつ走ることを思い出してきた感があり、ピッチもストライドも良化。とりあえずしっかり汗をかくべく15 kmをみっちり。

慎重に体や動きの様子を伺いながらの走りでしたが、感覚としては悪くありませんでした。

 

昨日(月曜日)は夕方から飲み会が入っていたので、それを見越してセット練。

f:id:beer_beer:20180320200219p:plain

とりあえず体の動くままにと走り出しましたが、気温が高かったのもありすんなりとEペース巡行に。もうちょっと体が戻るまで時間が掛かるかと思っていたので意外でした。

3~5 km目のラスト100 mを緩めにWS。その後は明らかにピッチが良化したので、やはり早い動きを入れるのは重要っすね。

15 kmまで走ろうか悩んだものの、ふくらはぎに疲労があったので12 kmで打ち止め。全体としてしっかり走れたので十分十分。

 

現状の予定だと日曜日に6時間jogを実施予定なので、明日か金曜日にはピリッとスピード系の刺激を入れたいところ。無理はしたくないので、金曜日かな?

天気と体の調子を見つつですかねー。インドはあんなに晴れ渡って暑かったのに…。