武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

まさか雪とは。。。(;´∀`)

今日は朝から雨の予報だったので、降られないうちに出走。

<練習内容>

不整地jog 12 km, 59'22, Ave. 4'57

f:id:beer_beer:20180321174053p:plain

f:id:beer_beer:20180321174109p:plain

寒の戻りということもあり、真冬の防寒装備で出走。

今日も体の動くままに走り出しましたが、いつもの感覚で2 km目からEペース巡航。体のキレが出ていない感じはありますが、とりあえず通常営業に戻りつつありますね。

雨はポツポツと降っているものの、体を濡らすほどでは無く、走っている間はもってくれ・・・と祈るような気持ちで走っていました(;´∀`)

最後の1 kmだけ気分良くペースが上げられるところまで。大体4'15くらいかなーと思って走っていましたが、ほぼズバリでしたね。

体のキレも今一、スピード刺激も足りないので、金曜はガチゆるですかねー。

 

何とか雨に振られずに帰ってきて、家事をこなしつつ出勤の準備をしていると、何だか外が異様に白く・・・え?雪!?

関東でも山際で降るって聞いていたので、ちょっと面食らいました(;´Д`) 幸い積もるほどではありませんでしたが、3月も後半に入ってとなるとビックリですね。

いつもの不整地コースの脇にある桜もぽつぽつ咲いてきているので、東京で雪桜と洒落込めそうになるとは。ぼちぼち暖かくなって来ているだけに不思議な感覚です。

仙台だと4月頃にドカ雪があって…っていうのは何度も経験してますけど。。。