北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

仙台ハーフの楽しみがまた一つ増えました!

今朝はレインウェアを着れば走れそうな雨だったものの、気温が低すぎる感があり見送り(;´∀`)

帰宅してから走るか、クロストレーニングで心拍を上げるかに留めておくことにします。

 

さて、レースまで1ヶ月を切った仙台国際ハーフマラソン。昨日招待選手等などの記者発表が有り、今年の顔ぶれはどうなるのかなーと楽しみにしていたところ、

f:id:beer_beer:20180418095057p:plain

うひゃー、これは来ましたね! 川内選手は毎年参戦しておりますが、今回はボストンマラソンwinnerとして。設楽選手はハーフ・フルの日本記録保持者としてと、旬の選手が揃った垂涎のレースに…。

女子も先日の名古屋ウィメンズで好走した関根選手が招待選手だったりと、今年も(欠場が無ければ)豪華メンバーになりそうです。

 

週末のチャレ富士71 km、その8日後のOTTとレースは控えていますが、中々テンションの上がる情報でした。

毎年仙台ハーフは男子のトップ選手とはスライド出来ない(女子のトップとは行きの陸橋辺りでスライド)ので、今年こそは何とか…。