北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【71 kmの疲労は】OTTに向けての刺激入れ【抜けてない】

一昨日のjogはやはり距離を走り過ぎたのか、少し右脚の下肢に違和感(;'∀') 

よく疲労が出る場所なので、当たり前っちゃ当たり前ではありますが…。しっかりアイシング&ストレッチ&マッサージで様子見。

今朝は普通に歩く分には問題無し! OTTまであと2日なので刺激入れを軽くやってきました。

 

<練習内容>

不整地jog 4 km+1 km刺激入れ, 24'08(1 km:3'32), Ave. 4'49

f:id:beer_beer:20180428095509p:plain

f:id:beer_beer:20180428095522p:plain

7時半ごろに出走。装備はTシャツ+ランパンで。シューズはウエーブエンペラーと行きたいところでしたが、脚の不安があるのでウエーブソニックで。

走り始めはやはりアキレス腱に少し響く感じ(痛みは無い)。体が温まって来れば多少良くなるかなーと思いましたが、2 kmアップjogしても状態はあまり変わらず。

 

覚悟を決めて1 kmの刺激入れへ。

 

チャレ富士前と比べると、走っている最中のバネの無さが明らか(;´Д`) 弾むような加速が出来ずにもがくような走り。体が前に進まず、現実は残酷だ…。

スピードが出ないので息の入り方ももう一息でしたが、こちらはそこまで悪く無さそう。

フォームだけは崩さずに何とか走り切って、時計は3'32。うーむ、微妙(-_-;)

あと2日でバネが溜まるとも思えないので、中々厳しいレースになりそうです。一方で、71 km走った次の週末にここまでスピードが出せたのは悪くないかなーと。

現状の走力に対して目標タイムは少々高めですが、出来る限りの走りをするしか無いですね。

 

その後2 kmダウンjogをして終了。右脚下肢の違和感は引き続きあるので、しっかりアイシングとケアをしておきました。痛みが無いのだけ救いがですね。

今夜は軽い飲み会、明日はランオフの予定なので、レース当日にどこまで状態が戻っているかが鍵になりそうです。ここまで来たら自分の体の回復力を信じるだけ(笑)

 

明後日は、はてブロ幟も持って行く予定です! その辺の話を明日書きます!!