武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

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【71 kmの疲労は】OTTに向けての刺激入れ【抜けてない】

一昨日のjogはやはり距離を走り過ぎたのか、少し右脚の下肢に違和感(;'∀') 

よく疲労が出る場所なので、当たり前っちゃ当たり前ではありますが…。しっかりアイシング&ストレッチ&マッサージで様子見。

今朝は普通に歩く分には問題無し! OTTまであと2日なので刺激入れを軽くやってきました。

 

<練習内容>

不整地jog 4 km+1 km刺激入れ, 24'08(1 km:3'32), Ave. 4'49

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7時半ごろに出走。装備はTシャツ+ランパンで。シューズはウエーブエンペラーと行きたいところでしたが、脚の不安があるのでウエーブソニックで。

走り始めはやはりアキレス腱に少し響く感じ(痛みは無い)。体が温まって来れば多少良くなるかなーと思いましたが、2 kmアップjogしても状態はあまり変わらず。

 

覚悟を決めて1 kmの刺激入れへ。

 

チャレ富士前と比べると、走っている最中のバネの無さが明らか(;´Д`) 弾むような加速が出来ずにもがくような走り。体が前に進まず、現実は残酷だ…。

スピードが出ないので息の入り方ももう一息でしたが、こちらはそこまで悪く無さそう。

フォームだけは崩さずに何とか走り切って、時計は3'32。うーむ、微妙(-_-;)

あと2日でバネが溜まるとも思えないので、中々厳しいレースになりそうです。一方で、71 km走った次の週末にここまでスピードが出せたのは悪くないかなーと。

現状の走力に対して目標タイムは少々高めですが、出来る限りの走りをするしか無いですね。

 

その後2 kmダウンjogをして終了。右脚下肢の違和感は引き続きあるので、しっかりアイシングとケアをしておきました。痛みが無いのだけ救いがですね。

今夜は軽い飲み会、明日はランオフの予定なので、レース当日にどこまで状態が戻っているかが鍵になりそうです。ここまで来たら自分の体の回復力を信じるだけ(笑)

 

明後日は、はてブロ幟も持って行く予定です! その辺の話を明日書きます!!