武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

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敢えて暑さに身を晒す土曜日の午後

今日は午前中出勤したのち、昼食を摂ってお腹の重い状態&一番熱い時間帯に練習。

これも暑さに打ち勝つため…正面から闘っても勝ち目は無いですが(;´Д`)

練習なので特に日差しを遮る装備はせずに約75分間身を晒して来ました。

 

<練習内容>

不整地jog 15 km, 1:15'25, Ave. 5'02

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午後1時過ぎに出走。装備はTシャツ&ランパン。

温度計の気温は27℃と、練習にはお辣和え向きのコンディション(; ・`д・´)

ペースはEペース下限の5'05前後を狙って。(温度補正は入れてません)

5~6 kmくらいまでは普段の朝練と変わらない感覚で走れるも、やはり発汗量が段違い。日向に出て日差しを浴びると、ブワッと汗が噴き出す感覚。

心を無にして走るも、10 km過ぎると口の中の水分が無くなってきて、汗の量が減ってきているのが分かる…。このまま走ると脱水でアウトなので、練習として成立するギリギリを見極めつつ継続。

結果今日は15 kmまで。例の資料だと60~90分jogって指定なので、75分なら間で丁度良い?かも。とは言え、この気温だと練習途中での給水は欠かせませんねー。

 

帰宅後に家事をこなして夕食後に2部練でエアロバイクを1時間。ここでも汗を絞り出す作業(;´Д`)

今のままの体重だとちょっとしんどい事になりそうなので、向こう1週間は少し体重調整に励もうと思います。何を今更って感じもありますが…。

 

3年近く飲み続けていたMRMのBCAAですが・・・

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ついぞ空になりました(∩´∀`)∩ 走る前に1スクープと推奨量より少ない摂取でしたが(;'∀')

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明日からはマイプロテインのBCAAにお世話になります!(チャレ富士の時もお世話になってたんですが(笑))

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