武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

はてブロTのノースリーブverの需要ってありますか?

今日の指令は40分jogとのこと…物足りない(;´∀`)

最低週1で閾値走とRペース走はやっておきたいので、今日はjogの序盤に1 km流しを入れて計8 kmになるように走ってきました。

 

<練習内容>

不整地jog 8 km(間1 km流し), 38'49(1 km流し:3'33), Ave. 4'51

f:id:beer_beer:20180522160211p:plain

f:id:beer_beer:20180522160224p:plain

いつもの時間に出走。今日も日差しが強い(;´∀`)

いつも通り2 kmをアップjog代わりに走ってから、不整地コースで3 km目に1 km流し。

わざわざ流しと書いているのは、ギアを一段落として終始余裕を持った状態で走ることを意識したためです。タイム的には3'35を切る辺りのイメージ。

中盤から終盤にかけて動きが崩れやすいところもキッチリ走れて、タイムは3'33。ほぼ注文通り。

ベンチマーク的に週1でやるようにしていると、疲労が溜まっている時、動きが悪い時との違いがはっきり分かって良いですね。今日も疲れが多少ある状態でしたが、動き自体は悪くありませんでした。

残り距離はEペースで8 kmまで。中々良い汗がかけました。

 

明日はビルドアップ走の指令ですが、代わりに閾値走をやる予定です(脚の状態が良ければですが…)。BU走は先週やってみた感じだと、どうもしっくり来ないのでどうなのかなーという感じ。

単に疲労があったのとやり慣れてないってだけの気もしますけどね(;´Д`)

 

--------------------------------------------------------------------------

さて、津軽の鬼才てぃーけー氏から、はてブロTのノースリーブverの再販希望がありました。

昨年末にTシャツを再販した時はノースリーブ素体のメーカーの在庫がすっからかんということで、Tシャツのみの頒布でしたが、もしノースリも欲しい!という希望がある程度あれば、さつかさんと相談したいと思います。

概ねTシャツの方は行き渡っているので、あんまり需要は無いかもしれませんが、7月には駅伝も控えているのでタイミング的にここらで。

数量によって頒布価格が上下するので、最低制作枚数は今回も10枚辺りになると思います。

ということで、もしご希望があればコメント等などでお知らせ頂ければ幸いです。