武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

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2匹めのドジョウは居ないかもしれないけど

※重要告知

明日のお昼にアップする記事でTシャツおよびノースリーブの頒布についてご案内します!

今回は諸事情で注文受け付け期間が1週間程度しか取れないので、明日の記事のチェック&拡散宜しくお願いします!!

 

さて、今朝の指令は30分jog。ペース的には6 kmくらいで丁度いいけど、感覚的なものもあり1 kmだけ延長して7 km走ってきました。

 

<練習内容>

不整地jog 7 km, 34'34, Ave. 4'56

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日曜日の起床時間に合わせるために今週は徐々に早く起床。ただ、走り初めの時間は変わらず(笑)

装備はいつも通りTシャツ&ランパンにウエーブソニック

Eペースで気分良く走ろう!っていうのが今日の目的。明日は3 kmだけテンポ走をする予定なので、最後にちょっとだけスピードを上げる感じで。

 

1 km目はやはり体がいまいち動かない感じでしたが、2 km目以降は安定の巡航。今日は気持ちピッチを抑えめでストライドを広げるイメージ=お尻で地面を押し出す感じで。

日曜日は最終的にピッチ頼みになると思うので、その前にちょっと走りのバランスを整えておきたいのもあり。

2 km~6 kmまではそんな感じで、骨盤をグリグリ動かしてお尻を使ってのRun。最後の1 kmはマラソンペースまでスッと上げる感じで。適当に上げて4'35なので、jogの延長線での最速って意味ではこんなもんでしょう。

 

今週はチャレ富士前と同じく、とにかく超長距離を走り切るための気持ち/気力を溜め込む1週間。

二匹目のドジョウがいるかどうかは分からないけど、前回最後まで気持ちを切らさずに走り切れたのは確か。今回も体と脚は止まることが無いように、ハートの部分だけは強く持って行きたいと思います。