武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

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100 kmへ挑む準備は整った?

ま だ で す (´∀`∩

 

・・・冗談はさておき、今日の指令は30分jogで柴又前最後の練習。

スカッと気持ちよく走っても良かったんですが、リラックスして楽に走ることを意識しました。

 

<練習内容>

不整地jog 6 km, 31'08, Ave. 5'11

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今日も少し早めの起床。いつもより30分位早く出走したけど、気温はあまり変わらず(;´∀`)

最初っからリラックスしてゆったりと走ると決めていたので、ペースが上がり過ぎないようにしっかりコントロール。できるだけEペース下限(5'05)を切らないように…と思っていましたが、気を抜くとどうしても上がっちゃいますね。

脚は昨日少し早い動きを入れたため若干の疲労感はあるものの、体全体の調子や動きはそれなりに満足いく出来。

本番もこのくらいの心拍数で走れれば文句ないんだけどなー(笑)

走りの動きの中でチェックする必要がある部分も概ね問題なく、レース前最後の仕上げとしては良かったんじゃないでしょうか。

 

そして、今日の表題に戻るわけですが、体の方はあと2日キッチリケアすれば十分な感じまでは持ってこれたと思います。

一方で、レース当日に関しての準備は全く整っていない(;´∀`) まずはジェルと羊羹を買いに行かないと…装備は決まっているんですけどね。

カロリー計算まではしようと思わないけど、柴又のエイドはそこまで充実していないので何をどれだけ持つか/ドロップバッグに入れるかを少し考えねば。

ということで、明日は装備と補給計画について書いてみようと思います。

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