武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

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【teamはてブロ】6/27神宮外苑練習会レポ【meets Yoga】

日曜日の峠走の筋肉痛は結局水曜日になっても抜けず。

インターバルどころかキロ4で走ることすらも自信がない状態で仕事を終え、足早に東京体育館に向かいました。

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18時半くらいに到着して着替えると、半分くらいの面々は集合済み。

その後ゾロゾロと19時前には皆集合し、外苑方面へアップjog。

 

一人の練習だったら間違いなくゆるjogを選択しているな~(;´∀`)というレベルの脚の疲労感でしたが、ここまで来て走らぬわけには行かず。

ペース設定は腹の探り合いが色々有りましたが(笑)、3'55から5秒ずつ上げていくことになりました。あと、レストjogもあまり緩めずに。

現実的な目標はまず1本走り切る→3本目までは何とか→後は足の状態次第って感じでしたが…。

 

<練習内容>

アップjog 1 km, 6'08

1000 mインターバル×3(R=315 m jog) 3'53-3'50-3'49

ダウンjog 4.7 km, 27'51, Ave. 5'56

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キロ4は切って何とか走れたものの、2本目の3'50の時点でスピードに余力無し(;´∀`)

3本目も同じくらいのタイムで走ったところで、怪我が怖いので打ち止め。

これだけふくらはぎがバキバキの状態でも、これだけのスピードで走れた自分に驚きです!

他の皆様は3'40まで4本目、5本目と上げていったようですが、夜になっても気温の落ちない気候で結構厳しかったですね。。。

 

その後東京体育館のトラックに戻り、市川パパさんpresents南海の女豹さんのYoga教室。

freebird.hateblo.jp

macrun.hatenablog.com私のタイムが延びないのは体が柔かいせいだった疑惑(笑) ただ、体の関節や動きのポイントになる場所に気を遣っているつもりでも、中々コントロール仕切れない部分があるんだなーと改めて。

それなりにフォームや動きに気をつけてやっているつもりでしたが、中々新しい学びがありました。

 

その後はpetaさん、Nさんも合流して、いつものごとく皆で楽しく打ち上げ! これだけの大人数は久々だったのでむっちゃ楽しかったです!!(*´∀`)

オフィサー市川パパさんの手筈で色々と企画・打ち上げの手配までして頂き、私が主催だったのを忘れるくらい(笑)

とは言いつつも、駅伝前に皆さんに集まって練習できたことで、団結力が高まったと思います!!

ということで、およそ1ヶ月後の駅伝に向けてしっかりやって行きましょう!!