北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

日曜日は富士登山競走の試走に行くよ!

仕事の合間に天気予報とずっとにらめっこしていましたが、覚悟を決めました。

 

ということで、先週順延した試走を日曜日実施することに。但し、5合目までは行かない予定。

 

行程表

9時半頃:現地着

10時前:富士吉田市役所出発

11時頃:馬返し着→中の茶屋まで折り返し

11時20分頃:中の茶屋着→馬返しまでおかわり

11時50分頃:馬返し着→富士山駅まで折り返し

12時40分頃:富士山駅着→昼食

13時半:現地発

 

終盤のトレイル区間は練習してもどうにもならんだろう&雨でぬかっていて走るのが怖い…ということで、馬返しまでのロード強化に充てようと思います。

1本全力で走ってみてのタイムと、おかわりでロード終盤の一番傾斜のキツいところを。

全行程走り切れれば27 km前後になるので、練習的にもきっちり負荷は掛けられそうです。

 

和田峠で斜度10%越えの坂のキツさは身に沁みましたが、今回は登りっぱなしの条件でどうなるのか…ドキドキワクワクですね(;´Д`)

明日は天気次第で早い動きを入れて、明後日に備えるつもりです。待ってろ、富士山!!