北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

駅伝当日の小ネタ集&ここ2日の回復メニュー

昨日書きそびれた小ネタ集。

・Toshiさんにあのクソ暑い柴又でサブ10した人はどんな人か見てみたかった(意訳)と言われて、思わず背中のタイムを指し示す(笑) 

f:id:beer_beer:20180724103049p:plain

これでTシャツ代の元は取れたかな?(富士登山競走は一緒に頑張りましょう!!)

 

武蔵野市ロードレースでのえびちゃん疑惑の人はやっぱりえびちゃんだった!!

beer-beer.hateblo.jpこの4か月間の胸のつっかえが取れました(笑) 次からは話しかけに行こう!(と思ったが、秋のレースは予定が合わず(;´Д`))

 

・皆フォームも違えば練習方法も千差万別。駅伝は個人のレースと違って、他の人の走りをじっくり見れるのがやっぱり良いと思う←最後だけ真面目(笑)

 

船橋のFさんも仰っていたけど、駅伝当日に撮った写真を見るとみんな笑顔なんですよね(しかめっ面しているのは走っている時だけ(;´Д`))。

真剣勝負ではあったものの、しっかりスイッチのオンオフが出来ていたのが安定感に繋がったのかなー何て思ったりもしています。1人2回走るって分かっていたから、一球入魂という訳にも行きませんでしたし(;´∀`)

 

-------------------------------------------------

予定に従って、昨日はコンディショニング&状態確認の不整地jog 10 km。

f:id:beer_beer:20180724103332p:plain

f:id:beer_beer:20180724103352p:plain

あれだけスピードが出たので、ふくらはぎ周りとハムに少々疲労感。ただ、全体としては上手く脚が使えた疲れ方。これで疲労が抜ければ、仕上がりとしてはほぼ完璧…だと思いたい(;´∀`)

 

今朝はスピンバイクをゆるゆる30分漕いで血液を回す。

疲労はいい感じで取れているので、明日少しだけ刺激入れすれば十分かなー。少し足首周りに変な疲労感が残っているのが気になるけど、あと3日あれば大丈夫でしょう!!

体がだいぶ暑さに慣れてきたのか、夜もしっかり寝付けるようになったので、しっかりリカバリーが効く状態になりました。

金曜日はほぼ始発で富士吉田に向かわねばならないので、起床時間のコントロールも徐々にやっていきたいところ。(早く仕事を終えて早寝しよう!!)

 

とにかく今は出来ることは全てやり通して金曜日を迎えたい!!