武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

【レースレポ】北海道マラソン2018(その②:前夜祭&スタート前)

月曜日の落雷で昨日は職場のネットワークが死亡。オンライン経由でやらねばならない仕事が幾つかあったので、私の業務も死亡…(;´Д`) 酷い目にあいました。

今朝は担当者がしっかり復旧してくれたお蔭で問題無し。如何に普段から仕事がインターネットに依存しているか分かりますね。。。

 

ということで、昨日は記事を書く時間無し。まだ出走しませんが(笑)、順に書き進めていきます。

レースレポ:北海道マラソン2018

・レース前日

お昼ごろのフライトで羽田から新千歳まで。北海道に着いたらまず腹ごしらえ。

f:id:beer_beer:20180829174254p:plain

梅光軒に行っているレポが結構ありましたが、私も例に漏れず(2年連続2回目)。去年と全く同じパターンでしたが、今年は結構混み合っていました。

 

その後JRで札幌駅まで行って、まず足を運んだのは・・・。

f:id:beer_beer:20180829174631p:plain

六花亭のレーズンアイスサンド(3年連続3回目)。これを食べないと札幌に来たって感じがしませんね!!

 

その後ナンバーカードを引き換えに大通公園まで。エラく風が強く、荷物を背負っているのに吹き飛ばされそうな突風が吹くこともしばしば。

ゼッケン・Tシャツを受け取ったあと、今年はコエンザイムQ10やらあんぱんやらエネ餅やら、貰えるものは一通り貰ってきました(*´∀`)

その後、宿に荷物を置いて前夜祭会場へ。レポは皆さんの記事を参照下さい!

ichizo.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

yoshi-sloth.hatenablog.com

bambooshoot07.hatenablog.com

oiyan-run.hatenablog.com多くを語る必要は無いと思いますが、アルコール無しでもしっかり盛り上がれました(笑)

この日のために?購入して着て行った柴又のFinisher's Tに突っ込みが入って、買った甲斐がありました(*´∀`)

f:id:beer_beer:20180724103049p:plain

楽しい時間は過ぎて20時には解散し、22時には就寝。翌朝はのんびり6時起き。。。

 

・レース前

予定通り6時起床。すぐさまおにぎり2個とパン1個を食す。

去年も同じ内容の食事でしたが、食べるタイミングが早かったのか30 km前で空腹感に襲われる事態に(;´Д`) よって遅めの朝食としました。

7時くらいには集合場所に着こうと思って、6時40分には宿を出る。気温は例年通りだけど、やっぱり湿度がだいぶ高い印象。のんびり歩いて集合場所には既にYoshiさん、おいやんさんの姿が…。

その後順次集合、名簿はMacさんのブログから引用。

はてブロの面々にブログ村からはぬまっちさん、motoさん、イツカさん、アメブロからスパイディーさん、スーさん、卯月さん、さらにrelaxenjoy①さん、relaxenjoy②さん、チャーリーさんのご主人と総勢19名!

【レース編】北海道マラソン その2 - Days of Mac and Run

スーパーヒーロー?タイムあり…。

f:id:beer_beer:20180829181116p:plain

スパイディ氏から限定ステッカーも頂きました! 嬉しい!!

f:id:beer_beer:20180829180950p:plain

8時前には順次解散し、それぞれのブロックへ。

私もCブロックに8時10分くらいに影を探して整列(前から10列目くらい?)。

左側の車線にはYoshiさんときなともさんが並んでいるのが見えましたが、座って瞑想しながら少し集中力を高めました。

そしていよいよ9時! 今年もテレビ塔は見えないけど、北海道マラソンが始まる!!