北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

やっとこさ練習復帰もダメージ大

今朝も筋肉痛は引かず…ただ、状態はだいぶ良くなってきたので走ることに。

今週は無理するつもりはないので、走れるペースでゆるゆると。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km, 54'17, Ave. 5'26

f:id:beer_beer:20181025101701p:plain

 

走り始めはガンガンふくらはぎに着地の衝撃が来て痛え…(;´Д`)

ホント感覚だけなら肉離れ寸前の状態に近いですね…。

無謀だったかなーと思いながらも、決して無理しないように慎重に様子を伺いながら。

 

ペース的には5'30前後で落ち着いていたので、そのままのペースで。

ふくらはぎがヤバいので目立ってませんが、いつものフル後にくる臀部の疲労感も有り、ペースの割にはそこまで楽じゃない感じ。

ただ、走っているとそれなりに体も動くようになってきて、前半5 kmは5'30→後半5 kmは5'20と少しマシになりました(`・ω・´)ゞ これで多少ほぐれてくれると良いんだけど…。

 

やっぱり無理してフルを走ったダメージは大きいなぁ…と改めて。

練習積めてない&筋肉痛の状態だったので余計でしたね(;´Д`) ちゃんと走り切れた&故障しなくてよかったと心から思います。まだ油断できないけど。

走力が上がって少し無理があっても走れちゃうって言うのは裏腹ですね。

 

明日は飲み会なので、朝長めにjog出来るといいなー!