北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

つくばマラソンのゼッケン来る

f:id:beer_beer:20181027214043p:plain

なかなか来なかったつくばマラソンのナンバーカードでしたが、手元に届きました。

エントリー時のタイムは今年の仙台ハーフのものを使ったので、予想通りのAブロック。

昨年みたいにチキるにしても、丁度良い公認レースの記録が無かったから…。

 

ということで、ここまで来たら俎板の上の鯉。スタート位置に恥じない準備をするだけです。

 

筋肉痛は圧痛はあるものの、普通にしている分には違和感が無いくらいまで回復。

今日は念のため完全にオフで、明日は少し早い動きを入れつつ長めに走ろうと思っています。

 

明日は全国各地でレースが目白押し。横浜・しまだ大井川・水戸・富山・金沢・・・バッティングし過ぎでしょ!と言いたくなるくらいですが、多くの方にとってはシーズン初戦の大事なレース。

幸いお天気には恵まれそうなので、幸先の良いレースになるようにお祈りしています。