北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

仙台国際ハーフとOTT。

この1週間は標記のレースのエントリーについて話題になっていました。

 

まずは仙台国際ハーフマラソン

www.sendaihalf.com

開催日時が2019/5/12とアナウンスされたのと同時に、コース変更のお知らせも。

今年まではコボスタ(また名前が変わったんだっけ…?)の一角を一周してから卸町方面に向かう終盤戦でしたが、仙台医療センターの移転に伴ってそれが無しに。

代わりに仙台駅方面へ宮城野通りを走るコース設定になりました。

 

仙台駅からコボスタ方面に歩いたことのある方なら分かると思いますが、あの辺は緩やかな傾斜が延々と続いているんですよね(;´Д`)

ということで、今までは終盤の陸橋の昇り降りだけ気合を入れれば良かったのがちょっと厳しくなった感じ。

走ってみたら意外と楽だったってこともあるかもしれませんが、そこは来年のお楽しみですかねー。ちなみにエントリーは12月上旬!

 

 

そして2つめがOTT(オトナのタイムトライアル)

otona-tt.com

 

こちらはなんと2019/1/6開催! 元々開催時期が不定期だったのもありましたが…。

しかも今回は織田フィールドから場所を移して、駒沢陸上競技場での開催。うーん、懐かC。

 

5000 mだけでは無くて、今回は10000 mも新たな種目として(但し制限時間40分)。

ハイテクハーフ1週前のたたき台としては絶好ですね! (10000 mにエントリーするかどうか持ちタイム的に微妙なところですが…)

 

夏のOTTの雰囲気は最高でしたが、マラソンシーズンだとどうですかねー?この距離ならあまり関係ない気もしますが、その辺も含めて楽しみです。

応援する/されるトラックレースの楽しみを前回のOTTで久々に思い出せたので、今回も是非走りたいです!

こちらのエントリーは来週11/15から!