武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

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毎度毎度オールアウト(;´∀`)

昨晩はkana先生に遠隔でダウンドッグのアライメントのご指導を頂く。

んー、やっぱり主観じゃなく客観的に見ないと駄目だなーと。

出来てるつもりでも出来てないことが多くて困る(;´Д`)

こちらもコツコツ積み上げて行きましょう!

 

 

そして今朝はペーラン10 km。昨日の記事通り設定は4'15で。

先週は4'33でも必死だったから、1週でキロ15秒以上上げられるのか?という疑問はそもそもありますが、やると言ったらやるのです!(決意)

 

 

~結果

 

先週と同じく2 kmアップjogしてからのペーラン。

やっぱりスピード不足もあって、4'15って早えぇ~!と思いながら。

 

3 km過ぎて少しだけ楽になるも、それ以降はギリギリのラインで進行。

ただ、心肺と体のキツさの感覚が一致していたので、辛さの割にはしっかりペースキープ。

耐えに耐えて最後はちょっとだけスパート。お釣りなしの42'23(Ave. 4'14)で完遂!

 

最後まで脱力する意識はある程度持てていたし、もがくような走りにならなかったのは収穫かな。

辛くなってからが練習、辛くなってからが練習と必死に念じてはいましたが(笑)

 

 

一応4'15で10 kmは走れましたが、やっぱりスピードに余裕は無いっすね(キッパリ)

流石にこれ以上の上積みは望めないので、明後日の閾値走できっちり脚を回してから土曜日のペーランに臨む形になりそうです。

とは言いつつも、やっとランナーらしい練習が出来るようになってきてわくわくしています(∩´∀`)∩

いずれも今更かよ(笑)って感じですが、本命レースは年明け。その前に良い形でシーズンに入れるように、もうひと伸び。