北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

毎度毎度オールアウト(;´∀`)

昨晩はkana先生に遠隔でダウンドッグのアライメントのご指導を頂く。

んー、やっぱり主観じゃなく客観的に見ないと駄目だなーと。

出来てるつもりでも出来てないことが多くて困る(;´Д`)

こちらもコツコツ積み上げて行きましょう!

 

 

そして今朝はペーラン10 km。昨日の記事通り設定は4'15で。

先週は4'33でも必死だったから、1週でキロ15秒以上上げられるのか?という疑問はそもそもありますが、やると言ったらやるのです!(決意)

 

 

~結果

 

先週と同じく2 kmアップjogしてからのペーラン。

やっぱりスピード不足もあって、4'15って早えぇ~!と思いながら。

 

3 km過ぎて少しだけ楽になるも、それ以降はギリギリのラインで進行。

ただ、心肺と体のキツさの感覚が一致していたので、辛さの割にはしっかりペースキープ。

耐えに耐えて最後はちょっとだけスパート。お釣りなしの42'23(Ave. 4'14)で完遂!

 

最後まで脱力する意識はある程度持てていたし、もがくような走りにならなかったのは収穫かな。

辛くなってからが練習、辛くなってからが練習と必死に念じてはいましたが(笑)

 

 

一応4'15で10 kmは走れましたが、やっぱりスピードに余裕は無いっすね(キッパリ)

流石にこれ以上の上積みは望めないので、明後日の閾値走できっちり脚を回してから土曜日のペーランに臨む形になりそうです。

とは言いつつも、やっとランナーらしい練習が出来るようになってきてわくわくしています(∩´∀`)∩

いずれも今更かよ(笑)って感じですが、本命レースは年明け。その前に良い形でシーズンに入れるように、もうひと伸び。