北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

10000 m or 5000 mで悩み中。

今日は疲労抜きのためにゆるjog 10 km。

 

とりあえず走れてはいるものの、疲労感はピークに近い(;´∀`)

特によく不調になる右脚ふくらはぎのアキレス腱周囲にムズムズとした感じが…。

これが悪化すると炎症で走れなくなるので、ギリギリで踏み留まりたいですね。

 

他に疲れが出ているのは臀筋群と両ハムスト。ポイント練習でもフォームは崩れずに走れていたので、ちゃんと大きな筋肉が使えていたのが確認出来たのは良いことです(∩´∀`)

 

急に練習ピッチを上げたので不具合が出るのはある程度当然として、レースに影響がないようにどう軟着陸するかが問題。

週末に予定していた20 kmのペーランも見直しが必要かもしれませんね…。

 

 

明日のお昼はOTTのエントリー。

beer-beer.hateblo.jp

春は5000 mをチャレ富士の直後に走って19'15と個人的には大健闘!

それもあって今回も5000 mかなーと思っていましたが。

参加資格 1000m:小学校4年生から6年生まで(持ちタイムの制限なし) 5000m:10kmを70分(もしくは5kmを35分)以内で走ったことのある方 中学生以下の方は保護者同伴で参加してください。
10000m:10000mまたは10kmを40分以内で走れる方。
※公益財団法人日本陸上競技連盟登録(陸連登録)は必要ありません

10000 m…そういうのもあるのか。

 

10000 mのPBは去年のこの時期に織田フィールドで出した39'11

beer-beer.hateblo.jp

皆で目指した40分切りは滅茶苦茶熱かったなぁ…(懐古)

あれから早1年。今年はキロ4でポイント練出来るようになってると思ったんだけどなー(´・ω・`)

と過去の希望的観測は置いておいて、10000 mって中々ガチる機会が無いのも事実。

40分以内で走れる方っていうのがちょっと引っかかるけど、年明けなら走力もある程度戻っているだろうし…。

 

ということで、明日のお昼まで悩むことにします。