北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

万事順調とは行かないものの

今朝も起きた時点では曇り空。寒さに凍えながら出走の準備。

本日の予定だとEペースでのjogを予定していたけど、一昨日スピード刺激を入れた反動か右脚のハムストリングと左脚の内転筋に微妙な張り(;´∀`)

無理せずゆるjogで体を解すことにしました。

 

ロンT・ロンタイにウインドブレーカー上下+手袋。まだネックウォーマーを出すには早い!

 

不整地コースでゆるゆると。キロ6前後まで抑えようかとも思ったものの、フォームや接地の感覚が崩れるのが嫌だったので、無理なく抑えられるペースで。

やっぱり4 km過ぎるまで中々体は温まらず。それ以降は徐々に体が動いてきて、張りのあった部位も解れてきました(∩´∀`)∩

ペースを上げることはせずに10 kmまで走って終了。

 

体も解れて少し早い動きの刺激を入れたくなったので、芝生で少し小高くなっている場所に移動して短め(50 m程度)のWSを3本。

しっかり駆け上がるために体をダイナミックに使う意識。気持ちよくスピードを出せました。

 

今回はレースペース走も無し! 仕上がり途上なのもあるので、軽めにサクッと仕上げる感じで。

あれだけ上り下りがあるから、そもそもイーブンで行こうなんて考えるだけアレだし(;´∀`)

 

ということで、あとは土曜日に少し汗をかく程度に体を動かして、日曜日のフルに挑む予定です。レースに関する諸々は明日書く予定。