武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

姫路城マラソン以降のレースエントリー(走りたいレースは早めに走っておくべき)のお話

ということで、今朝は予定通り休足。朝から自宅の大掃除をしていました(;´∀`)

溜まっていたマラソン大会の参加案内などなどをバッサリ処分!

あ、今年の富士登山競走のだけは捨てずに取っておきました。

 

概ね掃除するところは掃除して、捨てるものは捨てたので満足。

何度か出勤はしますが、明日以降はほぼ冬期休暇ですね。昼間からトラックで走れるぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

標記の話。

とりあえずシーズン最終戦は姫路城マラソンということでやっておりますが、その先のレースエントリーに関して。

 

既に5月は毎年恒例の仙台国際ハーフにエントリー済み。

beer-beer.hateblo.jp

4月は今年と同じくOTTがあればOTT。無ければトラックレースを走りたいなーと思っています。

そして3月。twitterでは既に書いていますが、

酔った勢いで言った?某氏のサブ4プロジェクトに乗っかることにしました(笑)

文句を言われないようにしっかりペーサーを努めたいと思います(∩´∀`)∩

 

とここまでは想定通りのエントリーだったのですが、昨日twitterを見ていると衝撃の情報が。

なんと、柴又100Kの開催日が2019年5月19日とか(;´∀`)

既に仙台ハーフにエントリー済みなのでアレですが、まさかの5月中旬開催には驚きました。これまでのレースの様相とは全く変わりそうですね。。。

 

100 kmでサブ10を狙う人には大きな追い風になりそうな予感。この時期でも暑いことは暑いですが、2週間違えばだいぶ変わってくると思います。

是非驚くようなタイムを期待したいですね。人によってはサブ9の可能性も十分あるんじゃないかと思っています。

 

その一方で、前々から噂のあった日光ウルトラの来年の開催は中止。

www.r-wellness.com

こういうレースの開催タイミングの変更や開催の有無を考えると、走りたい!と思ったレースは早めに走っておくべきだなーと心から思います。

私もグランドスラムを達成したら挑みたいレースがあるんですが、その話は達成してから。