北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

姫路城マラソン以降のレースエントリー(走りたいレースは早めに走っておくべき)のお話

ということで、今朝は予定通り休足。朝から自宅の大掃除をしていました(;´∀`)

溜まっていたマラソン大会の参加案内などなどをバッサリ処分!

あ、今年の富士登山競走のだけは捨てずに取っておきました。

 

概ね掃除するところは掃除して、捨てるものは捨てたので満足。

何度か出勤はしますが、明日以降はほぼ冬期休暇ですね。昼間からトラックで走れるぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

標記の話。

とりあえずシーズン最終戦は姫路城マラソンということでやっておりますが、その先のレースエントリーに関して。

 

既に5月は毎年恒例の仙台国際ハーフにエントリー済み。

beer-beer.hateblo.jp

4月は今年と同じくOTTがあればOTT。無ければトラックレースを走りたいなーと思っています。

そして3月。twitterでは既に書いていますが、

酔った勢いで言った?某氏のサブ4プロジェクトに乗っかることにしました(笑)

文句を言われないようにしっかりペーサーを努めたいと思います(∩´∀`)∩

 

とここまでは想定通りのエントリーだったのですが、昨日twitterを見ていると衝撃の情報が。

なんと、柴又100Kの開催日が2019年5月19日とか(;´∀`)

既に仙台ハーフにエントリー済みなのでアレですが、まさかの5月中旬開催には驚きました。これまでのレースの様相とは全く変わりそうですね。。。

 

100 kmでサブ10を狙う人には大きな追い風になりそうな予感。この時期でも暑いことは暑いですが、2週間違えばだいぶ変わってくると思います。

是非驚くようなタイムを期待したいですね。人によってはサブ9の可能性も十分あるんじゃないかと思っています。

 

その一方で、前々から噂のあった日光ウルトラの来年の開催は中止。

www.r-wellness.com

こういうレースの開催タイミングの変更や開催の有無を考えると、走りたい!と思ったレースは早めに走っておくべきだなーと心から思います。

私もグランドスラムを達成したら挑みたいレースがあるんですが、その話は達成してから。