北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

胃腸炎に沈んだ2日間と本日のロング走

こんにちは。

水曜日に威勢のいい記事を上げましたが、

という感じで、水曜日の仕事中から胃がムカムカする感じ。

最近の食生活の不養生かな?と思い、夕食を摂って早めに就寝するも胃の痛みで真夜中から明け方までトイレとお友達に…(-_-;)

幸い?出るのは上からだけだったとは言え、キツかった。。。

 

当然木曜日は日常生活に支障が出るレベルの疲弊具合。走るなんてとんでもない!ってことで、一日お布団の中で過ごしていました。

そのお陰か、昨日は一応食事が摂れるまでには回復・・・も、胃腸の動きはあまり良くない感じ。

少しだけでも体を動かしておこうと夕方遅くからゆるゆるjog。このペースでも胃が揺さぶられるとえづいてしまって厳しかった(;'∀')

それでもjogしてから気合でWSを3本入れて、練習の体裁は保つ。

 

 

そして今日は元々ロング走を予定していた日。

体力の戻りは7割くらいの印象だったので、予定通りのメニューは到底こなせそうにない。

ということで、距離:24 km→21 kmペース4'40-4'30-4'20→4'45-4'35-4'25に変更。

これでも先週のロング走よりは設定は5秒上がっているので悪くは無い。

 

そして結果は、

最後の1 kmはめまいがしたけど、何とか設定クリアして完遂!

ただ、家に帰ってきてからもフラフラでした(;'∀') 完調には程遠い…。

やって思ったのは、病み上がりにやるメニューじゃ無かったですわ(-_-;)

しかし、ロング走できるタイミングが年内は今日しか無かったので、とりあえずこなせた意義は大きかったです。

 

明日は一日外出なので走らず。走り納めは大晦日に翌日に向けての調整ランってことになりそうです。

あー、やっぱり1000 mインターバルと縁が無いのかな(笑)