武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

結局ガチゆる走でお茶を濁す

今朝は1 kmTTを入れようかな?と思っていたものの、1本だけっていうのもちょっとなぁ…と思って、結局ガチゆる走をすることにしました。

全体で20 km前後走れれば、今週のロング走のノルマも達成できるし!

 

ということで結果は、

 

今のコンディションなら3'30で2本は揃えたい!!ってことで、疾走部は3'30目標で走りましたがペース感は完璧でした(∩´∀`)∩

1本目は少し余裕を持って走れましたが、2本目は割と出し切って3'29だったので楽では無いですね(;'∀')

ダニエルズ式だと3'30はRepペース相当なので、それで2本揃えられたのは成長を感じますね。いつも走ってる不整地じゃないから、タイムが出るのは当然ですが…。

 

そこからキロ5くらいで20 kmまでjogする予定でしたが、昨日に引き続きお腹の調子が…。

いや、北風が結構強くて普通に体が冷えてきたのが原因ですね。

 

昨日はピットインしたあとも走りましたが、今日は85分は走れたのでOKってことにして、17 kmで打ち止め。

しっかり脚にも心肺にも刺激を入れることが出来たので、日曜日が楽しみです!

(でも、お天気が何か微妙っぽいんだよなぁ…(-_-;))

少しトラック向けにフォームの微調整をしたので、上手い具合に機能してくれると良いな!

 

 

f:id:beer_beer:20190103160206p:plain

photo by ジャーマネ@市川元旦マラソン

抑えて走っていたとは言え、脚が流れすぎてるんだよなぁ…。