北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

結局ガチゆる走でお茶を濁す

今朝は1 kmTTを入れようかな?と思っていたものの、1本だけっていうのもちょっとなぁ…と思って、結局ガチゆる走をすることにしました。

全体で20 km前後走れれば、今週のロング走のノルマも達成できるし!

 

ということで結果は、

 

今のコンディションなら3'30で2本は揃えたい!!ってことで、疾走部は3'30目標で走りましたがペース感は完璧でした(∩´∀`)∩

1本目は少し余裕を持って走れましたが、2本目は割と出し切って3'29だったので楽では無いですね(;'∀')

ダニエルズ式だと3'30はRepペース相当なので、それで2本揃えられたのは成長を感じますね。いつも走ってる不整地じゃないから、タイムが出るのは当然ですが…。

 

そこからキロ5くらいで20 kmまでjogする予定でしたが、昨日に引き続きお腹の調子が…。

いや、北風が結構強くて普通に体が冷えてきたのが原因ですね。

 

昨日はピットインしたあとも走りましたが、今日は85分は走れたのでOKってことにして、17 kmで打ち止め。

しっかり脚にも心肺にも刺激を入れることが出来たので、日曜日が楽しみです!

(でも、お天気が何か微妙っぽいんだよなぁ…(-_-;))

少しトラック向けにフォームの微調整をしたので、上手い具合に機能してくれると良いな!

 

 

f:id:beer_beer:20190103160206p:plain

photo by ジャーマネ@市川元旦マラソン

抑えて走っていたとは言え、脚が流れすぎてるんだよなぁ…。