北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

このタイミングで故障者リスト入り(;´Д`)

昨日はEペースで不整地jog 12 kmの予定でしたが、3 km程走ったら右足甲に違和感。

少し紐がキツかったかな?と思って調整して再度走り出すも、そのうち違和感から痛みへ(;´Д`)

こりゃあかんと5 kmで打ち止め。帰宅後にスピンバイクを30分漕いでカロリー消費。

昨日は多忙で遅くまで仕事をしていましたが、徐々に強くなっていく痛み(;´Д`)

右脚に体重をかけることが出来ず、一日の殆どを足を引きずって過ごしていました。

 

一晩明けての様子はほぼ痛みの状況は変わり無し。ということで故障者リストに入りました。

足の甲の怪我は学生の頃はしょっちゅうやっていたけど、復帰してからは殆ど無かったので…。

今日はしっかり甲が腫れてきたので、炎症が早く治まるまではひたすらアイシングですね。

 

ということで、今朝はスピンバイクでタバタ。

こういう時に自宅にバイクがあって良かったんだか悪かったんだか(;'∀')

散歩で歩くことも出来ない状況なので、渡りに船過ぎますね…。

久々のタバタでは悶絶しました。走るよりよっぽど辛いわ。。。

 

ということで暫くランはお休み。明日のヨガは行きますが、日曜の月例は回避。

がっつりこの間にバイクを漕いで、必死に体重を減らすことにします!