北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

今回も気付きのあったAthlete Yoga vol.5

ということで、昨日はKana先生のヨガ道場へ。

kanayoga.hatenadiary.com右足はイタイイタイでしたが、受傷した日からすると比較的マシに歩けるように。

それでもすし詰めの東海道線や川崎駅からスタジオまでの歩きは結構シンドかったです(;´Д`)

 

昨日はOTTの時に買ったオレゴングリーンのTシャツを着てみました。

着てみると思ったより良かったです! 着丈もMで丁度良かった(∩´∀`)∩

オンラインストアでも手に入るらしいですよ! 気になったらチェックだ!!

ott.fashionstore.jp

 

話を元に戻して。

昨日の個人的な初出アーサナはダウンドッグスプリットからの流れ。

f:id:beer_beer:20190119200915p:plain

インナーから持ち上げないとあそこまで高く上がらないんだよなぁ…。

私も背骨の延長線までは腿が上がっているものの、そこからの体の使い方がまだまだ。

 

その後のニートゥエルボー→ダイアゴナルバックブリッジ→そのままチャトランガの流れ(ちゃんとした名称が分からん…)はそこそこ出来ていたと思うけど、お陰様で脊柱起立筋とお尻回りがじんわりと筋肉痛です(笑)

 

薄々気が付いてはいたけど、私はどうも捻る動きが苦手な感じ。

あと、股関節の前後の伸展が微妙。この辺りはまだ改善の余地がありそうです。

もう少し骨盤回りの柔軟性は高めて行きたいですねー。

今回も色々と勉強になりました。毎度どうもありがとうございます!!

 

その後打ち上げからの帰宅からの風呂からのアイシング。就寝は2時過ぎ(;´Д`)

 

ぐっすり寝て、今日はスピンバイクで90分しっかり昨日のビールの水分抜き。

走っている90分は割とあっという間だけど、バイクの90分は精神が持たない…音楽聞きながらでも。しかし、そこそこ体がほぐれた感じはあったので苦労には見合ってましたね。

 

右足甲の腫れも徐々に引き気味で、山は越えた感じ。

まだ走れる状態では無いけど、普通に歩けるようになればお散歩には行けるので、早くそこまで持って行きたい!