北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

鏑木トレミの破壊力に戦慄する

本日が2つ目の山でした(;´∀`) あとは野となれ山となれって感じですね。

 

さて、今日は朝練。スピンバイクでインターミッテントの予定。

昨日夜に走って、その疲労がどこまで影響するかってところでしたが…。

予想以上に疲労が残っていて、10本目でタップ。ダウンもそこそこにしました。

朝起きての筋肉痛などは無かったものの、漕ぎ出してみると想像以上に臀部周りが重く動かない感じ。

これが鏑木トレミの破壊力か…と戦慄しつつ、行けるところまで。

 

8セット目辺りで雲行きが怪しい感じでしたが、9本目でほぼオールアウト。10本目で出涸らしになりました(;´Д`)

練習間の時間が短すぎたのも影響したと思いますが、本当にキツかったです。。。

心拍的には余裕があったので、やはり脚の疲労が主要因ですね。

 

患部の具合は極端に悪くなった感じでは無いものの、平行線か若干痛むかな?程度。

そこそこ走った割にダメージは尾を引かなかったので、やはりリハビリ的に走るならあのくらいの速度/負荷なら何とかなりそうってことですね。

 

やはり現状ではロードを走るという選択肢は現実的じゃないので、足の状態が良ければ明日も時間が作ってジムでトレミの予定です。

無理そうならスピンバイクですね。まずは回復優先で。