北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

青梅マラソンの戦略と目標

貴重な30 kmの公認レースの青梅マラソン

殆ど30 km走をしない身として、去年の2:10'58というタイムは今でもPB。

beer-beer.hateblo.jp平均ペースはキロ4'21。去年の自分早えー(;´∀`)

 

昨年はシーズン最終戦だったのでガチのガチでしたが、今年は来週の姫路城マラソンへのステップ&最後のロング走のチャンス。

怪我する前までのプランだと、5 kmアップ(キロ5くらい)→20 kmペーラン(4'20)→5 kmダウン(キロ5くらい)ってことを考えていたけど、そうは行かなくなってしまいました。

 

右足甲の患部の状態は相変わらず、現状だと足首の方が不安。

登りは心配ないだろうけど、下りで体重がかかるとどうでしょうかね…。

一応キッチリテーピングで固めて臨むつもりではいます。

 

 

来週の姫路に向けてレースペースを探るのと、しっかり練習効果を望むのと、でも疲労はあまり残さない程度にっていう難しい注文の中、どう走るか決めねばなりません。

色々考えましたが、明日はキロ4'30で30 km走り切ることを目標にしたいと思います。

木曜日に走った感じなら、4'30ペースは無理がない感じ。あとはどこまで距離が持つかってところ。

余裕を持って走り切れるようなら姫路は勝負に行きますし、駄目なら割り引かざるを得ないでしょう。

 

f:id:beer_beer:20181123195347j:plain

つくばの時の写真を再利用だけど、明日は暖かそうなので防寒具は無し!

シューズはズームフライFKで行きます!!

 

(。・_・。)。○(毎年恒例のファミマ前の集合は無し?)