北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

何を得て、何を残すのか?

皆が週末のレースペースについて言及しているタイミングだけど、まだ慌てない(;´Д`)

ギリギリまで見極める所存でござる。

 

足首の痛みは日に日に軽くなっているけど、やっぱり走れそうなレベルでは無し。

ということで、今朝は軽めにスピンバイクで30分ゆるゆる。

f:id:beer_beer:20190220204759p:plain

筋肉痛は大部分は回復したけど、まだ繋ぎの部分の疲労が残っている感じ。

今朝刺激入れするかどうか迷ったものの、回復優先で明日へ後ろ倒し。

何となく青梅のレース前の見通し通りになっていてアレですが、これも想定内のプランの一つ。

脚には十分刺激が日曜日に入ったので、あとは明朝心肺に刺激を入れればOKでしょう!(きっと(;´Д`))

 

--------------------------------------------------------------------------

今考えているのは、結局自分はこのシーズンで何を得て、来シーズンに何を残すのか。

 

このマラソンシーズンは全くちぐはぐで、まともなコンディションで走れたレースが一つも無かったという大惨事。

10月 アクアライン:9~10月の体調不良でほぼぶっつけ。

11月 つくば:アクアライン後の猛練習でレース中に故障。

12月 はが路:つくばの故障明けでかろうじてPB。

2月   姫路:右足甲の故障で練習積めず。

 

全ては自分のコンディション管理に依るところが大きいんだけど、見返すと本当に酷いとしか言いようがない…。

気象コンディション的にタイムの狙える2月のレースで一発!を目論んでいたんだけどねー。

 

とりあえず現状のようにマラソンに取り組めるのは来シーズンまでで、それ以降の見通しが立っていないことを考えると1レース1レース無駄にはできないのよね。

意地を貫き通すか、確実にステップアップを狙うか。あと4日も悩めるぜ!!