北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【レースレポ】第5回姫路城マラソン【その③:レース前後のアレコレ】

むしろ今回はレース前後が本番だった感じもあるので、別枠でまとめて。

 

・レース前

姫路へは新幹線入りを選択。神戸空港まで飛んで鉄道も考えたけど、時間/金額的に大差なし(;´∀`)

5年ほど前に来たときに比べて、姫路駅周辺はだいぶ綺麗になっていて驚きました!

そしてゼッケン引き換えをして姫路城へ。

 f:id:beer_beer:20190228110504j:plain

これで学生時代から巡っていた、現存12天守を完全制覇!

北は弘前、南は高知までよく周りました(∩´∀`)∩

47都道府県で未踏なのも鹿児島と沖縄だけなんだよなぁ…(何かのフラグ?)

 

特別公開の小天守群も受付時間ギリギリで滑り込み。

+300円以上の価値はありました! 戌亥櫓から見る天守は圧巻の一言。

 f:id:beer_beer:20190228110555j:plain

その後Choeiさん(福山雅治とすれ違ったのですぐ気づきました(笑))、おいやんさん、Choeiさんのご友人のたけさんと合流して夕食。

おっさん4人でたい焼きまで食べてカーボイン! 私は宿のある東加古川へ。

 

朝は菓子パン1つにおにぎり2つ&スポリートさんのキャンペーンで頂いたモルテン500 ml(前日も1袋飲んでいます)。

モルテンが合わない人も多かったようだけど、私は何の影響も無し。選ばれたな(笑)

青梅のときと同じく足先のテーピングを施したあと、ついでに膝にもサポートのテーピング。これについては明日また改めて。

 

朝は関西の皆さんと円陣&集合写真。

f:id:beer_beer:20190228110659j:plain 

暑くなりそうでしたが、朝は薄曇りだったので薄手のアームカバー&ゲイター装備を選択。延々と向かい風だったので耐えられましたが、無風に近かったら厳しかったかもしれません。

そして、おいやんさんと共にスタートを待ちました。

 

・レース後

ゴールゲートから動物園の方に足を引きずりながら歩いていると、どこかがお見かけしたことのある方が…確信が持てずに話しかけるのを戸惑うも、背中には"Team50"のアップリケを確認!

ご近所さんでブログを拝見しているムネコフさんでした。ここでお会いできると思っていなかったので、少々挙動不審ですいませんでした。。。

色々お話をしながら手荷物預かりのところで一旦別れて合流するつもりでしたが、行き違いがあったのか合流できず(;´Д`) 大変申し訳無かったです。

 

その後Choeiさんとたまたま会えたので、お帰りになる前に一杯飲む約束を取り付け、着替えてから0次会へ。

Choeiさんとおいやんさん、後からあっくん、まるさきさんも合流!

Choeiさんは私がブログを始めて最初にコメントを下さった方なので、本当に今回お会いできた上に一杯やれて本当に嬉しかったです!!

 

Choeiさんはここで離脱して、その後おかーさんに怒られないように1次会へ。

 

先程の4人に加えてTHさんTH2さんカブトムシさん、関西の秘密兵器さん、K岡師匠さん、はーちゃんさん、まくりくままさんと。

ここでも皆のPB、好走率の高さにびっくりでしたね。しかし、抱腹絶倒の2時間?3時間でした。関東もアレですが出力が違う感じがありますわ(笑)

 

その後ホテルに向かうとアルコールが1杯無料の券をくれたので、追いハイボール

 f:id:beer_beer:20190228110802j:plain

流石にこの日はこれで締め。

 

翌日は足を引きずりながら歩いて、2日間フラれ続けたやま義で穴子を食べて、

新幹線に乗り込む前に買った御座朗を食べながら帰宅の途へ。

PBも更新できたし、言うこと無いっすねー。本当に充実した久々の関西遠征でした!! 

明日はまじめにまとめをします!