武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

富士登山競走のエントリーと上半期の予定

昨日は富士登山競走のエントリー日でしたが…。

無事エントリー成功! しっかり入金も済ませてきました(∩´∀`)∩

ということで、上半期の勝負レースは富士登山競走(山頂コース)で確定

コース復旧の目処は分からないけど、まずエントリーしないことには挑戦権も無いからね。

 

観測範囲でも結構今年はエントリー出来た様子。

やっぱり前日受付がネックになったのかな?とは言っても5合目コースは13分で〆切だから、狭き門には変わりないですね(;´∀`)

特にネムネムさん&ちょびさんのトレイルコンビにはビックリするようなタイムで5合目を駆け抜けて貰いたいところ。

 

 

今のところエントリー済みなのは、5月の仙台ハーフと7月の富士登山競走のみ。

道マラは仕事の都合で回避。去年も色々日程調整して貰って参加できたから、今年もって訳には行かなかったもんで。

OTTが5月の連休辺りにって話があったと思うんだけど、その後続報無し?

 

昨年はチャレ富士(71 km)-OTT(5000 m)-仙台ハーフ-柴又100K-(駅伝)-富士登山競走(5合目)-北海道マラソンとこなして、心身共にダメージがあったのか秋口に体調不良に(;´Д`)

昨年の二の舞はこりごりなので、今年はエントリーを絞る所存。

 

来月はよこはま月例のみで、6月にハーフ or 10 kmのレースに出るくらいかなー。

関東圏で日帰り出来るところを探してみますか。ランネットで見た限りでは、今の所あんまり魅力的なレースが無いんだよな~。

オススメがあったら教えて下さい(笑)

 

トラックレースを走るという選択肢もあるし、来シーズンに向けてどういう方針で過ごすかを考えてエントリーしないと。

その辺の話も今シーズンの総括を含めてまとめておきたいな。練習法についても書いて欲しいってリクエストがあったからね。

 

なんだかんだ言って、こうやってどのレースを走ろうかって考えるのは楽しいっすね(∩´∀`)∩

秋のレースは割とローテが決まってしまっている感があるし、新規開拓を考えたいな~。