北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

富士登山競走のエントリーと上半期の予定

昨日は富士登山競走のエントリー日でしたが…。

無事エントリー成功! しっかり入金も済ませてきました(∩´∀`)∩

ということで、上半期の勝負レースは富士登山競走(山頂コース)で確定

コース復旧の目処は分からないけど、まずエントリーしないことには挑戦権も無いからね。

 

観測範囲でも結構今年はエントリー出来た様子。

やっぱり前日受付がネックになったのかな?とは言っても5合目コースは13分で〆切だから、狭き門には変わりないですね(;´∀`)

特にネムネムさん&ちょびさんのトレイルコンビにはビックリするようなタイムで5合目を駆け抜けて貰いたいところ。

 

 

今のところエントリー済みなのは、5月の仙台ハーフと7月の富士登山競走のみ。

道マラは仕事の都合で回避。去年も色々日程調整して貰って参加できたから、今年もって訳には行かなかったもんで。

OTTが5月の連休辺りにって話があったと思うんだけど、その後続報無し?

 

昨年はチャレ富士(71 km)-OTT(5000 m)-仙台ハーフ-柴又100K-(駅伝)-富士登山競走(5合目)-北海道マラソンとこなして、心身共にダメージがあったのか秋口に体調不良に(;´Д`)

昨年の二の舞はこりごりなので、今年はエントリーを絞る所存。

 

来月はよこはま月例のみで、6月にハーフ or 10 kmのレースに出るくらいかなー。

関東圏で日帰り出来るところを探してみますか。ランネットで見た限りでは、今の所あんまり魅力的なレースが無いんだよな~。

オススメがあったら教えて下さい(笑)

 

トラックレースを走るという選択肢もあるし、来シーズンに向けてどういう方針で過ごすかを考えてエントリーしないと。

その辺の話も今シーズンの総括を含めてまとめておきたいな。練習法についても書いて欲しいってリクエストがあったからね。

 

なんだかんだ言って、こうやってどのレースを走ろうかって考えるのは楽しいっすね(∩´∀`)∩

秋のレースは割とローテが決まってしまっている感があるし、新規開拓を考えたいな~。