武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

練習用のシューズはSauconyを試す

今シーズンはシューズの新調を殆どせず。

新しく買ったシューズはズームフライFKのみでした(理由もポジティブじゃ無かったし(笑))

 

そして困っているのが、練習用のシューズ。

ポイント練習はウエーブエンペラーがあるので良いんですが、jogやロング走用のシューズがアレ。

レース用で履いていたウエーブアミュレットをjog用にしていたんですが、アッパーが破れて厳しい状態になってしまった(;´Д`)

ということで、新調する必要が有り。

 

近頃はナイキのペガサスターボに心を奪われる方が多いようですが…。

tetsu-san.hatenablog.com

otokonodiet.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

残念ながら貧民にはなかなか練習用のシューズに大枚は叩けない(;´Д`)

いつも通り5000円付近でシューズを物色した結果…。

Sauconyのシューズに初挑戦。気になる中身は…。

 

Kinvara 9。ドロップが4 mmと小さいのと、Runrepeatでの評価が高いので。

確か冬のOTTの帰りにpetaさんとSauconyのシューズどうですかねー。という話をしていたのもあって、物は試しとポチった次第です。

ABCマートでしか取り扱っていませんが、価格はちょうど5000円くらい。

 

早速明朝のjogで履いてみて、感覚を確かめてみようと思います!