武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

Kinvara 9 shake down!

所用で実家に帰ってきて飲んでいたので遅くなりましたが、今日のアクティビティ。

f:id:beer_beer:20190329230753p:plain

夕飯前にスタートしてjog 10 km。シューズは新調したKinvara 9で。

真間川沿いを桜パトロールしながら走って、シューズの感覚を確かめる。

 

ちゃんとしたインプレッションは3回くらい履いてから書こうと思うけど、今日の感覚は割と良さげ。

最後は徐々にビルドアップして4'30くらいまで加速したけど、追従性はしっかりしていました。

クッションもどの速度帯でもしっかり感じられたので、jog用途なら十分ですね。

あとはもう少しスピードを出した時の感じが早く知りたい!(ワクワク)

 

ドロップの低いシューズを履いてロードを走るのは久々だったので、最初はちょっと戸惑いました(;'∀')

流石に1~2 km走れば感覚を思い出しましたけどね…多分レビューは同じくドロップの低いウエーブソニックと比較して書く感じになると思います。

(ウエーブソニックもメインはjog用途で活躍していました。今はトレミ用)

 

しかし、新しいシューズはやっぱりワクワクしますね(笑)

同じ靴には変わりないんだけど、それぞれのキャラクターを徐々に理解して、どうやって走ればいいのかを感じ取る。。。その作業が愛おしいです。

今週来週はスピードを出さないつもりだけど、WSくらいはやっちゃおうかなぁ(*'ω'*)