武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

WSで心肺の劣化を思い知る(;´Д`)

新年度になって物事の見通しが立ってきたので、色々日程の調整やら物品の調達やら。

道マラ辺りは出張の候補日になっているので、やはり先んじて回避しておいて正解だった…(;´∀`)

他のレースも影響出るかもだけど、そこは調整力を発揮するしかないですね(笑)

 

 

さて、今日も今日とて不整地jog。

久々に10 kmを越える距離を走りました。やっぱりキロ5で12 km、1時間jogというのが私の基本ですね。

 

少しずつ体をスピードに慣らしていきたいので、3 km目~7 km目のラスト100 mをWS。

設定は上に書いてある通り18秒を切るくらいで、16~18秒には収まっていました。

昨日に比べれば体は動くものの、本数を重ねると心肺がヤバい(;´Д`)

たった5本、間のレストも900 m jogと余裕があったのにしんどかったー!

やらなきゃ落ちるっていうのは分かっていますが、毎度身に沁みますね。

 

この感じだとポイント練習の再開は来週木曜日辺りかな?それまでは少し加減しながらゼーハーすることにしましょう。

今夜は飲み会。明日は休足して、日曜日は桜パトロールしながらロングjogの予定。

春の盛りを楽しみつつ、無理せずやって行きましょう!