北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

WSで心肺の劣化を思い知る(;´Д`)

新年度になって物事の見通しが立ってきたので、色々日程の調整やら物品の調達やら。

道マラ辺りは出張の候補日になっているので、やはり先んじて回避しておいて正解だった…(;´∀`)

他のレースも影響出るかもだけど、そこは調整力を発揮するしかないですね(笑)

 

 

さて、今日も今日とて不整地jog。

久々に10 kmを越える距離を走りました。やっぱりキロ5で12 km、1時間jogというのが私の基本ですね。

 

少しずつ体をスピードに慣らしていきたいので、3 km目~7 km目のラスト100 mをWS。

設定は上に書いてある通り18秒を切るくらいで、16~18秒には収まっていました。

昨日に比べれば体は動くものの、本数を重ねると心肺がヤバい(;´Д`)

たった5本、間のレストも900 m jogと余裕があったのにしんどかったー!

やらなきゃ落ちるっていうのは分かっていますが、毎度身に沁みますね。

 

この感じだとポイント練習の再開は来週木曜日辺りかな?それまでは少し加減しながらゼーハーすることにしましょう。

今夜は飲み会。明日は休足して、日曜日は桜パトロールしながらロングjogの予定。

春の盛りを楽しみつつ、無理せずやって行きましょう!