北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

柴又100K応援のしおり

気の早いオネーチャンが早速記事にしておりますが、

kanayoga.hatenadiary.com

去年の柴又100Kの総括記事でこんなことを書きました。

beer-beer.hateblo.jp

100 kmサブ10を一発クリアしましたので、ウルトラでタイムを求めるのはこれで打ち止めにします!!! チャレ富士の5 LAKESとかは完走狙いで走ってみたい気持ちはあったりしますが、いずれにせよ走っても違うベクトルで。 ということで、来年はランナーをサポートする側に可能なら回りたいと思います。(埼玉の山の中を走っている可能性もありますが…(笑))

もしあなたがウルトラマラソンに挑戦するなら(100 km編) - 武蔵野市民のランニング備忘録

今シーズンはウルトラを走らないのもあり、幸い週末に用事も入っていない。

そして何よりも盟友えいさんが100 kmに初挑戦ってことで、これは偉業達成を江戸川の河川敷へ見届けに行くしかない!!

 

・予定

スタート前に会場には行く予定。多分実家からjogで行くので6時くらいが目標かな?

Aブロックのスタートを見届けるところまでは居ると思います。

昨年のサブ10シャツを着て行くつもりです。(無意味に煽る(笑))

f:id:beer_beer:20180724103049p:plain

 

その後は復路91 km辺りで応援予定(with KANA先生)。

昨年自分で走っていて一番しんどかったのが中間点辺りで、その次が終盤90 km辺りだったので最後の最後に待ち構えることにしました(∩´∀`)∩

はてブロTにのぼり旗を持って行く予定です。ちゃんと戻ってきてね!!

 

えいさんを応援したらゴールに移動するので、あまり長時間はコースに居ないと思いますが他の方の応援もしますよ~。

 

今年は2週間前倒ししたのもあって、昨年のような灼熱地獄(比喩ではない)は見ずに済みそう。

それでも体は100%暑熱馴化している訳じゃないから、走っている最中はそれなりにシンドイとは思います。

偉そうに何か言える立場じゃないけど、一応100 km完走した身として言えることは"自分自身を信じるしかない"ってこと。そこには神も仏も居ないのです。

柴又にしても野辺山にしても皆挑戦するのは私より走力の高い方々ばかりだから、その辺はあまり心配してないですけどねー。

 

それでは日曜日、江戸川の河川敷でお会いしましょう!!