北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

OTTに向けて最後のトラック練

今日はOTTに向けての最後のポイント練習。メニューは5000 mTT。

この日のために?1000 mインターバル厨となってひたすらゼーハーしていたのでした。

日曜日のレースペースを見極めるためにも重要な練習…だったんですが、朝から延々と軽い頭痛(;´Д`)

仕事を早抜けするために朝から飛ばして仕事していたのも効いたのかもしれない(笑)

 

体調は今一つでしたが、とりあえず競技場の閉場時間に練習時間が足りるようにドロン。

 

アップが終わっても相変わらず軽い頭痛は続いてましたが、とりあえず3'50で押せるところまでという気持ちでスタート。

3'50はスピード的には余裕があったものの、やはり体調の所為かイマイチ体は楽じゃない感じ。

延々と1周92秒で行けていたけど、7周終わってこりゃダメージが残るな…と判断して3000 mでストップ。ラップ的には3'50-3'51-3'53でした。

少し息は乱れていたけど、当然出切っている感じでは無く。脚もまだまだ余裕があったので、5分歩いてレスト。

 

多少頭痛も和らいだので残りの2000 mを。

ペース的には3'46-3'50でしたが、折角なら最後は上げて終わりたかったなー。

ただ、3'50は自分のペースになりましたね。比較的脱力して走れてもいたので、ソロでこれなら本番はもう少し頑張れるはず。

 

脱力して走る感覚を定着させるため、200 mを最後に1本だけ。

土曜日の1本目と同じくらい感覚は良かったです。タイムも同じ('30)だし。

土曜日はトラックからの反発を受け切る方向で体を使っていたけど、今日は上手く力の方向をコントロール出来た印象。言語化は上手くできないけど、ズームフライFKでトラックを無駄なく走る感覚は少し掴めました。

 

明日はスピンバイクで汗をかくだけ。明後日は短い距離をビシッとやって仕上げる予定です。

日曜日の天気がどうなるかな~。

 

------------------------------------------------------------

チームはてブロT&ノースリーブの沢山の注文ありがとうございました!

予想を超える総数にちょっと驚いています。

発送までのスケジュールは今のところ変更は無く、7月上旬~中旬の発走を予定しています。

代金が確定し次第ご連絡致しますので、円滑な発送を行うためへのご協力を宜しくお願い致します。