武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

気持ちは富士登山競走へ

OTTのyoutubeの動画を見返したり、撮って頂いた写真を見たりと、OTTの余韻をまだ味わっているところですが、何もしなくても時は流れるもの。

昨日の記事に書いた練習プラン通り、昨日の仕事終わりに早速ジムでトレミを。

 

 

姫路城マラソン前以来のトレッドミル

beer-beer.hateblo.jp一応以前こなせた時速7 kmでチャレンジ!…でしたが、45分でタップ。

走り方が出来ていない感じ(足首を使いすぎている)で、ふくらはぎと前脛骨筋への疲労感が半端ない(;´Д`)

1本目は30分やり切りましたが、10分ほどレストを置いた2本目は最後までやり切る気力は無く。

残りの15分は時速6 kmに落としてパワーウォークの練習をしてました。

 

やっぱり傾斜走は汗だくで修行感がありますね(笑) でも、しっかり足の裏側の筋肉を使っている感じは得られるので、間違いなく力になるんだろうなー。

1本目より2本目の方が楽に体を使えていた感触はあったので、来週はやり切れるんじゃないかと期待しています。

終わったレースの反省もしなきゃいけないけど、しっかり自分の目標に向かってやっていかねば。

 

そして今朝はリカバリーのスピンバイク。 

高強度の練習時間が増えていくので、緩いリカバリーの量を調整して行きましょう!

体重ももう少し落としたいですね…(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)