武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

市川リバーサイドミニマラソン2019

市川パパさんからこんな素敵な告知がありました!

ichikawa-papa.hatenadiary.com 

この大会の特徴は、お子様からアクティブシニアまで幅広いレンジで、友だちと楽しく走りたい、マラソンに初挑戦してみたい、お子様のマラソンデビューとして、親子で一緒に走ってみたい。 また、成長されたお子さまをスタッフランナーに預けて、自分のベースで走りたいというようなランナーさんを、メインターゲットとしたランニングイベントです。 怪我や故障の予防と、参加者全員の完走をフルサポートする為に、スタッフランナーの設定はもちろん、ランのスタート前とフィニッシュ後は屋外にて『パークヨガ』を取り入れる、オフィシャルな大会としては、新ジャンルのランニングイベントが登場します。

【告知 & 感謝】市川リバーサイドミニマラソン2019☆開催決定! - 敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎

 

ということで、キロ4分を切って走るような方向けではなく、趣味としてジョギングはしているけどレースは…って方や早くは走れないけど皆で楽しく走りたい!!ってな方向けに、アップとダウンにヨガを取り入れた新しいイベントが開催される運びになりました(∩´∀`)∩

年に1ヶ月程度の市川市民として(笑)、このイベント立ち上げ/運営に関わっている方々から色々お話を伺っていたので、さまざまなハードルを超えて実施まで行き着いたことは本当に素晴らしいと思っています。

 

公式HPは↓から!!

event.pj-z.com

ランニングを趣味として始めるきっかけとして、比較的ゆっくりとしたペースでグループランするこのイベントは如何でしょうか?

 

---------------------------------------------------------

今朝は前倒しで長めのjog。

キロ6から始めて最後は5'20くらいまででゆるゆると。 今日も朝から気温は高かったけど、このくらいならまだまだ。

土曜日は一日お天気が悪そうなので練習をスキップする予定。なので、今日実施予定だったショートインターバルを明日実施するつもり。

井の頭公園のトラックは乾くかな~。梅雨時は臨機応変にやっていきます。