北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

眠気に負けた今朝の練習

明日は日帰り出張で早出なので、今朝ロング走を消化する必要あり。

先週は15 km止まりだったので、今週は20 km走りたいな~とは思っていたものの…。

 

まさかの寝坊(;´Д`) 流石に昨晩走ってから12時間経たずは厳しかった。

よって今日も制限時間いっぱいの90分近くで。

 

昨日の疲れは内転筋・股関節・大殿筋辺りに来ていて、"ずーん"と重さを主張している(笑)

でも、ちゃんと使って走れていたことの証明だから、少し愛おしく思いながらスタート。

今日もキロ6近くでゆるゆると。5 kmくらい走ると少し解れて走りは軽くなる感じ。

 

登り坂を走るイメージを持ったまま平地を走るので、いつも以上に接地位置に気を使いながら。

あっくんの記事にも書いてあったけど、真下接地は感覚的には真下じゃないんだよね(笑)

garajimajon.hatenablog.com

ヒルレーニングは色んな部分に効いてくるので、こういう特化した練習以外にも定期的に組み込む意味は大きいんじゃないかと。後はリディアードさんの本を読むべし!!

 

終盤は日差しと疲労にやられてちょっとペースが抑えきれずに雑になってしまっけど、重い脚の中セット練完遂。体の状態は今ひとつだったけど、しっかりやり切れたのは良かった良かった。

走り終わってシャワーを浴びたら脊柱起立筋がずーんとなったのは、腰痛じゃなくて昨日の筋トレのせいだと思いたい(´・ω・`)

 

 

明朝はできればスピンバイクを漕ぎたいけど、時間的に厳しそうならoffで。ただ、夜飲むからカロリー消費はしておきたいんだよなぁー。

明日は一日外で仕事なので、明後日の練習会後の打ち上げの受付は一旦本日の22時までとします。あしからず。

参加希望の方は↓へご記入お願いします! 練習会自体はドタ参歓迎です!!

chouseisan.com

練習会のタイムスケジュールなどは明日記事にしますので、宜しくお願いします!!