北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

天気予報を睨みつつ今週の練習計画

来月末にかけて仕事が色々忙しくなりそうな予感…(;´∀`)

無理のない範囲でやっていきますが、また更新が犠牲になった時は察して下さい。

 

先週は火曜日(トレミ)、金曜日(インターバル)、日曜日(閾値)とポイント練習を3回こなしたので、週の前半は少々強度を落としてリカバリーに充てるつもり。

んでもって、今朝はスピンバイク。

先週までの30分から45分に格上げ。本当は60分やりたかったけど段階的に。

久々にウエーブエンペラー2で走った影響か、ふくらはぎに少々張りが出ているので慎重に解し。

ここまでは予定通りにしっかり練習が積めているので、コンディションに合わせて無理せずやって行く方向で。

 

さて、今週の天気予報を見るといよいよ本格的な梅雨入りって感じ(;´∀`)

先週まではうまい具合に雨を避けて練習できていましたが、流石に難しそうなので予定を組み替えつつ対応していきます。

月:スピンバイク45分

火:不整地jog 120分

水:スピンバイク60分

木:トレミ(15% 時速7 km 1時間!!!)

金:休足

土:2000 mクルーズインターバル×5(4'00, R=400 m jog 180s)

日:不整地jog 90分~120分

水曜日の夜に飲み会(;´Д`) またもトレミ完遂に黄信号かもだけど、やり切る!!!

土曜日は競技場が使えそうなのでクルーズインターバルで。ぼちぼち距離耐性を上げていきたいので、Tペースでキッチリ出来るといいな~。週末は暑そうだけどね。