武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

天気予報を睨みつつ今週の練習計画

来月末にかけて仕事が色々忙しくなりそうな予感…(;´∀`)

無理のない範囲でやっていきますが、また更新が犠牲になった時は察して下さい。

 

先週は火曜日(トレミ)、金曜日(インターバル)、日曜日(閾値)とポイント練習を3回こなしたので、週の前半は少々強度を落としてリカバリーに充てるつもり。

んでもって、今朝はスピンバイク。

先週までの30分から45分に格上げ。本当は60分やりたかったけど段階的に。

久々にウエーブエンペラー2で走った影響か、ふくらはぎに少々張りが出ているので慎重に解し。

ここまでは予定通りにしっかり練習が積めているので、コンディションに合わせて無理せずやって行く方向で。

 

さて、今週の天気予報を見るといよいよ本格的な梅雨入りって感じ(;´∀`)

先週まではうまい具合に雨を避けて練習できていましたが、流石に難しそうなので予定を組み替えつつ対応していきます。

月:スピンバイク45分

火:不整地jog 120分

水:スピンバイク60分

木:トレミ(15% 時速7 km 1時間!!!)

金:休足

土:2000 mクルーズインターバル×5(4'00, R=400 m jog 180s)

日:不整地jog 90分~120分

水曜日の夜に飲み会(;´Д`) またもトレミ完遂に黄信号かもだけど、やり切る!!!

土曜日は競技場が使えそうなのでクルーズインターバルで。ぼちぼち距離耐性を上げていきたいので、Tペースでキッチリ出来るといいな~。週末は暑そうだけどね。