北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

室内で沈みかける/Tシャツ&ノースリ受領時のお願い

自分のブログを読み返していたら、去年もこの時期にアキレス腱を痛めていた模様(;´Д`)

歴史は繰り返す…んじゃなくて、学ばねばならない。

とりあえず湯船の中でマッサージ&風呂上りにランブルローラーで徹底的に揉みほぐし。

 

するとなんてことでしょう! 今日はビックリするほどの揉み返しorz

でも、このレベルの揉み返しが来るってことは、そうとう張りがあったってことですね。

アキレス腱の違和感自体も取れてないので、今日もスピンバイクで。

 

当初の予定ではアップ10分-インターミッテント60分-ダウン10分の予定。

今日も扇風機をぶん回しながらやっていたものの、湿度と気温の高さの所為か、普段のゆるゆる漕ぐスピンバイクとは汗の量が段違い(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

インターミッテントを10本終えた時点で頭がクラクラしてきて繋ぎのペダリングも維持できなくなってきたので、そこで打ち止め。

甘く見てた訳じゃ無いけど、ここまでダメージが大きいとは想定外だった。。。

でも、脚の違和感が無くなるまではひたすらスピンバイクで良いかな。ポイント練も試走だけで良い気がしますし。

 

練習している雰囲気を醸し出していますが、今月も走行距離200 kmに未達。

私の場合普通に練習してその辺りなので、通常営業っちゃ通常営業っすね。

ちなみに今年入って1度も200 kmには到達していないw

 

---------------------------------------------------------

昨日梱包・発送を終えて、チームはてブロT&ノースリーブが届き始める頃かと思います。

さつかさんからもアナウンスがありましたが、

marathon.hatenablog.jp何分人間がやっている作業ですので、万が一注文と異なるサイズ/色が届いてしまった場合はお手数ですがご連絡頂けると幸いです。

あと、届きました!の連絡はご自身のブログなどに書いて頂ければ見に行くので、こちらにコメント下さらなくても大丈夫です(笑)

一番嬉しいのはレースの時などに着用してお会いできることなので、その辺り宜しくお願いします(∩´∀`)∩