北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

案外重症かもしれない脹脛/気になる言及

今朝起きた感じだと走れそうな状態だったので、天気を確認して出走。

 

走っている最中には違和感は出ませんでしたが、脹脛にかなり強い圧痛有り(;´Д`)

数年前に肉離れした箇所に近いので、ちょっとビビっています。。。

練習は積めていたけど、回復が追い付いていなかったんだろうなー。

 

ということで、完全に圧痛が取れるまでは再びスピンバイクの日々に。

本番で走れなきゃ意味が無いので、安全側に振ってやっていくつもりです。

ノーラン調整は姫路で経験済みだし(哀)、いざとなれば何とか出来るものだもんで。

 

-----------------------------------------------------

巡回していると気になる言及が。

saitoh-naoki.hatenablog.com

あまり宜しくない話を耳にした。 記事にしようと思ってはいるが、どう書いたらうまく伝わるか考え中。 はてブロ。盛り上げれば盛り上がるほど、周りの目が厳しくなるのは当然だ。 皆が堂々と胸張ってはてブロTを着て走れるように一人一人が気を付けていかないといけないな~。

週末や今朝のRUNなどもろもろと - マラソンとめだかのほのぼの日記

具体的な内容は分からないから憶測で話をするつもりはありませんが、皆一般的なマナーを守ることの出来る方々だと私は基本的に信じています。

ただ、内輪で盛り上がって周囲の目を感じられなくなってしまうのは怖い事だと思う。

実際色々なレースでマナーの悪いランナーのユニフォーム姿は何度かレポに書いているし、外から見れば一括りで捉えられてしまうのは事実。

お行儀よく振る舞うこと、挨拶を欠かさないこと、少なくとも最低限のマナーは弁えて欲しいと願っています。