武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

右肩上がりになって欲しい調子

今日は久々にロードでのポイント練習。とは言ってもトラックだけどね(;'∀')

アップは済ませておいて、競技場の開場と共にin。

WSを1本入れてから閾値走開始。シューズはウエーブエンペラー2。

 

体感Tペースは4'10前後。もう少しスピードが出ている感じの息苦しさだったんだけど、あれれ?って感じ。

体に正直に走って最後までペースは堅持。心拍も高いし、あんまりコンディションが良くなかったのかも。

帰ってデータを見てみるとピッチが全然出ていないので、体のキレ不足はあるかも。あとカロリーを絞っているせいか、走っている最中の飢餓感/エネルギー切れ感が凄かった(;´Д`)

 

200 m歩きでつないで、今度は200 mインターバル5本。つなぎは200 mを歩きで。

こちらはかなり快調! イマイチスピードのノリが悪いかな?と思っても、そこそこのタイムで走れていました。

レストが長いのもあったけど、5本それなりに揃えられたのは悪く無いですね。

 

今日の感じだと、やっぱり心肺がついてきてないっすね(;´Д`)

脚力はやっぱり余裕があるのが確認出来たので、あとはピッチとストライドのバランスか。

先週一旦調子を落としたので、あとは上がっていくプロセスで何とか整えて行きたいですねー。

 

明日はゆるゆる2時間jogの予定。土曜の試走に向けて準備して行きます。