北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

右肩上がりになって欲しい調子

今日は久々にロードでのポイント練習。とは言ってもトラックだけどね(;'∀')

アップは済ませておいて、競技場の開場と共にin。

WSを1本入れてから閾値走開始。シューズはウエーブエンペラー2。

 

体感Tペースは4'10前後。もう少しスピードが出ている感じの息苦しさだったんだけど、あれれ?って感じ。

体に正直に走って最後までペースは堅持。心拍も高いし、あんまりコンディションが良くなかったのかも。

帰ってデータを見てみるとピッチが全然出ていないので、体のキレ不足はあるかも。あとカロリーを絞っているせいか、走っている最中の飢餓感/エネルギー切れ感が凄かった(;´Д`)

 

200 m歩きでつないで、今度は200 mインターバル5本。つなぎは200 mを歩きで。

こちらはかなり快調! イマイチスピードのノリが悪いかな?と思っても、そこそこのタイムで走れていました。

レストが長いのもあったけど、5本それなりに揃えられたのは悪く無いですね。

 

今日の感じだと、やっぱり心肺がついてきてないっすね(;´Д`)

脚力はやっぱり余裕があるのが確認出来たので、あとはピッチとストライドのバランスか。

先週一旦調子を落としたので、あとは上がっていくプロセスで何とか整えて行きたいですねー。

 

明日はゆるゆる2時間jogの予定。土曜の試走に向けて準備して行きます。