北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

日本の夏、湿度の夏

来週の金曜日がレースなので、今日はjog。

最初の1 km目のキロ6から8 km目の4'40までじわじわとビルドアップ。

最後まで上げ切ろうかと思ったけど、暑いのと余計に負荷を掛ける必要もないなーと思いラスト2 kmはペースを抑えて。

 

しかし今日は湿度が凄かった(;´Д`)

久々にランパンに汗が染みるレベル。Ryo練の皇居30 kmはヤバいんじゃないかと思っていましたが、皆さん流石に自重されたようですね。

長い距離走ろうと思ったら、日が昇る前か落ちた後になるんでしょうねー。それでも湿度はどうにもならないですが。

 

練習的には体のキレが戻ってきた感じがあり、水曜日のショートインターバルが効いてきた様子。

明日はよこはま月例ですが、行くと走り過ぎてしまいそうなので回避(;´Д`)

競技場でソロ5 km閾値走+WSでレースへの刺激入れにする予定です。ダメージ残したく無いので、久々にZFFKで。

 

ここまで来たらあとは無事にスタートラインに立つことを重視。

レースになれば多分何とかなる!(願望)

ただ、何とかするための状態だけは整えなきゃねー。