北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

富士登山競走の補給と装備

今日は仕事を休んで早めに現地入り。
800mくらいじゃ高度順化にはならないかもしれないけど、気休めでも。

f:id:beer_beer:20190725163722j:plain
弟とうどん。むっちゃボリューミーでしっかりカーボ入れられました。

さて、今日は装備と補給について。
何日か前の記事で登山競走を平地換算すると51 kmほどになると試算しました。
実際の距離は21 kmだけど、体への負担はフルを超える(可能性がある)ということで、補給は以下の通り。

f:id:beer_beer:20190725162446j:plain

レース前:アミノバイタル
馬返し:メダリスト
五合目:メダリスト(コーヒー)
八合目:ショッツ
あとBCAAの粉末を入れたボトルを持って、馬返しで水を入れて適宜補給。
ジェルを入れるタイミングで塩熱サプリも1粒ずつ。
携帯とグローブ、下山用のポンチョをボトルポーチに入れて行きます。

そして明日のウエアはこちら。
f:id:beer_beer:20190725162913j:plain
プロトはてブロノースリにいつもの格好。
シューズは昨年の五合目コースと同じく、ウエーブエンペラージャパンで行きます。

無事なら速報は明日のお昼頃。
この上半期に積み上げてきたものを出し切って来たいと思います!