武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

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富士登山競走の補給と装備

今日は仕事を休んで早めに現地入り。
800mくらいじゃ高度順化にはならないかもしれないけど、気休めでも。

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弟とうどん。むっちゃボリューミーでしっかりカーボ入れられました。

さて、今日は装備と補給について。
何日か前の記事で登山競走を平地換算すると51 kmほどになると試算しました。
実際の距離は21 kmだけど、体への負担はフルを超える(可能性がある)ということで、補給は以下の通り。

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レース前:アミノバイタル
馬返し:メダリスト
五合目:メダリスト(コーヒー)
八合目:ショッツ
あとBCAAの粉末を入れたボトルを持って、馬返しで水を入れて適宜補給。
ジェルを入れるタイミングで塩熱サプリも1粒ずつ。
携帯とグローブ、下山用のポンチョをボトルポーチに入れて行きます。

そして明日のウエアはこちら。
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プロトはてブロノースリにいつもの格好。
シューズは昨年の五合目コースと同じく、ウエーブエンペラージャパンで行きます。

無事なら速報は明日のお昼頃。
この上半期に積み上げてきたものを出し切って来たいと思います!