北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【東京夏マラソン】シューズの寄付活動ご協力ありがとうございました!

自分の走りやチームの結果は後回しにして、まずお礼を。

数回にわたって告知させて頂いた、カンボジアへのシューズなどの寄付活動。

beer-beer.hateblo.jp

お陰様で、なんとトータル段ボール2箱分の物資の寄付を皆さんから頂きました!!

f:id:beer_beer:20190728193928p:plain

数えていないので正確な数はアレですが、子供用のシューズが10足前後、大人用のシューズは40足くらいかな?他にもTシャツやタオルなど、生活に必要な衣類を頂きました!
複数お持ち頂いた方や、新品同然のシューズを寄付して下さった方もいらして、大変ありがとうございました!!

 

また、ブログの告知を見て陣地にシューズをお持ち頂いて、寄付して下さった方もいらして、大変嬉しかったです(∩´∀`)∩

f:id:beer_beer:20190728194256p:plain

 

会場で段ボールに詰めて、さつかさんと2人で汗だくになりながら近隣の宅急便の営業所まで運び、お預かりした責任をもって発送致しました。

f:id:beer_beer:20190728195141p:plain

(引っ越しの時に使った段ボールで申し訳ない…(;'∀'))

 

実際に行動に移すことはもとより、一番重要なのはまだまだ物資を必要としている場所があり、そのために生活の中で出来ることがあることを知って貰うことだと思っています。

今回はちょっと…って方も、こういう活動があることを知って頂いて、何かの折に次の行動を起こして頂くことがあれば、僕らの微力な活動にも意味が生まれるのかもしれません。

 

改めて、寄付の呼び掛けに応えて下さった善きランナーの皆様、本当にありがとうございました!!!