北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

走れない時は歩く。

今日も脚のご機嫌伺い。体重を掛けると違和感はあるけど、痛むほどでは無し。

押したときの圧痛も多少マシにはなってきた。

・・・日常生活は問題なくても、走る負担は別だから何ともだけど。

 

明日調子が良ければ、不整地をゆーーっくり走ってみるつもり。無理そうなら土日まで持ち越し。

 

 

走れなくてもゴロゴロしている訳にはいかないので、一応普段より意識して歩くようにしています。

いつもは通勤で往復60分歩き+αだけど、今日は昼休みにも20分くらいしっかり歩くようにして、少しでも下支えを。

少しくらい休んでも走力は落ちないだろうけど、気分的な問題と痛まないなら少しは動かしたほうがいいだろうという素人考えとでやっております。

 

f:id:beer_beer:20160412222326j:plain

写真は職場近くで撮ったカタクリの花。

走っている時は咲いているなー。程度で終わってしまうけど、こうして風景を楽しみつつ歩くのもそんなに悪くないものです。