北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【東根ハーフ前日】 jog 2 km(5'29/km)+WS 2本

溜まっている仕事のため、午前中だけ出勤。

レース前の緊張感とか高揚感があんまり無いのがちょっと心配だけど、気負いすぎないくらいで丁度良いかなー。と思いつつ。

明日会場に行けば否が応にも盛り上がってくるだろうし。。。

 

今日はランオフ(歩くだけ)かちょっと汗をかく程度にjogするか迷ったものの、今までと別のアプローチも試してみたくなったので、帰宅後に軽くjogすることに。

 

<練習内容>

jog 2 km, 10:58, Ave. 5'29

WS(80 m) 2本

 

明日のコンディション調整なので、ペースはゆるゆるでjog開始。

右脚のアキレス腱付近は軽い違和感有りだけど、痛みは無し。ハーフ1本ならば何とか持ち応えてくれる…と願いたい。

ピッチとリラックスした動きを意識して2 km程走ると汗ばんできたので終了。

時計は特に見てなかったけど、ペース的にはこんなもんでしょう。

 

少しだけ早い動きも入れてみよう! ということでWSも2本だけ。これもスピードを出すというよりも、脚の回転と体のキレ意識で。

jogとWSでしっかり体が動くのを確認して帰宅。体の出来はそこそこ!!

 

 

明日は大会の公式ツアーバスで、5:30に仙台駅発。

集合時間に間に合うように動くとなると3時起きで4時前くらいには家を出たいところ。

・・・早く寝付けるかどうかが問題ね。(行きのバスの中でも寝てるだろうけど)

 

Cブロックスタートで、写真の装備で居てると思います。(今回は暑さ対策で頭に手ぬぐい着用予定)

f:id:beer_beer:20160604180903j:plain

もしご一緒する方がいらっしゃったら、気軽にお声掛け下さいませ( ´∀`)∩